レイニーブルー | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

朝からどしゃぶりの大阪。

一昔前の私なら絶対仕事、休んでる。


朝から雨とか許せない。


前の日の晩から雨とかならまだ‘明日は雨はあがってるかも’っていう見込みがあるから、情状酌量の余地あり。


だけど起きたらやっぱり雨とか、一瞬でも‘明日は大丈夫かも’って思ったこの純粋無垢な気持ちをむげにした挙句、傘をさしながら前カゴにはゴンを乗せ、チャリンコをこぐっていう危険極まりない行為を強制させられるのが朝からの雨で、もはや完全に極悪極まりない極刑に処するものだと思いませんか。


なんか幼少の頃、ハワイ方面の歌で・・・


♪カメハメハ~ カメハメハ~

  雨が降ったらお休みでぇ~~



っていう歌、あったの。


子供心に私絶対ハワイに住もう!って思ってたから。


そんぐらい筋金入りの雨嫌い。


だがどうだ。


雨なんぞで休めるわけもなく、なんなら暴風波浪注意報が出て、大雨洪水警報とか出ても、みんながむしゃらに会社に行く。


いっぺん大阪で珍しく大雪が降って、バスも電車も運行を見合わせるってのがあって。



これはさすがに会社へ行けないわ。

ルンルン♪


って会社に電話したら。


「タクシー乗ってでも来て下さい」



私ってお宅の会社でそんなに重要な人物ですか?

まぁまぁ誰かと喋ったり歌ったり、トイレで本読んだりしてるだけですけど、行った方がいいですか?


日本人はよく働くわねぇ。


でもまだ雪はいい。

なんかちょっとテンション上がるし。


でも雨でいい事といえば、湿度高くてお肌潤うってことだけで、頭もしゃもしゃになるし、靴どろどろなるし、傘は手持ち無沙汰になるし、ゴンは散歩嫌がるし。



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

頭抱え中・・・。



とにかくいい所が見当たらないのよーーーー!


だけど悲しいかな・・・。

そんな私自身が‘雨女だ’ってこと・・・。


ちーん・・・。



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

仕事終わって迎えに行ったら。

首のカラーを嫌がったらしく、困った姉が自分のパンツ、はかせてました。



      

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

        ↑

 ピンクのレーシィなパンツがお似合い。

   パンツちゃんにクリック。