すごい頑張ったと思うの | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

世間一般的に何が当たり前で、何がそうじゃないかってさ、個人差あると思う訳。


セシル的には‘人様に迷惑させかけなければ、だいたい大丈夫’ってニュアンスで生きてるわけ。


で、あまりの寒さにこたつにもぐったゴンだけど、こたつOFFだし。

今出てきたし。

がっかりしてるし。



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~



・・・・・・・・。






で、早起きだったわけ。


8時半起きとかだったわけ。


私ね、今までの仕事ね、幸か不幸か、通勤ラッシュに見舞われる時間帯に仕事が始まるっていうの、ないの。


おっそいのね、始業時間が。


だから8時半とか命がけなわけ。


ましてやプライベートで8時半起きとかね、それだけで前の日から怒ってる。

超ぷんすか。



でも派遣の仕事、紹介してくれるっていうから、起きて行くじゃない?


ってかそもそもね、今ニートな訳で、時間とかたっぷりあって、煮込みシチューとかたまらんうまさで出来上がるぐらい時間とかあるわけ。


人ってすごい。


・時間がある

・明日でもまぁいい

雨降ってる

・辞めてまた明日にすればいい


っていう、負のスパライルにいとも簡単に陥るよね。


お陰で姉に頼まれたり、相方に頼まれてた所用が山積みに。



期限はないものの、頼んだ本人たちは「いつこなしてくれるのか?はらはら・・・」って思ってるから、これは仕方がない。


明日、どうせ出かけるし、ちと早起きして所要をこなしましょうって。



まずは最初にこなすもの。

姉宅へゴンを放り込む。


そして・・・



~ポストへハガキの投函~


ねぇ?

意外とポストって探すとないよね?


あれ?

どこにあったっけ?


とかならない?


会社付近のポストとか覚えてんのに、地元になると急に幻の存在みたいになんの、私だけかな?


見つかった時、「こんなとこにあったんだね?」ってちょっと座敷わらしをおみかけしたぐらいの感動あんだけども。



それから嵐のごとく、こなすこなすこなす。



・銀行で引き出し、窓口で払い込み。

・定期預金のパンフレット、各銀行からぱくりまくり。(総勢5社

・別銀行で通帳記入。

・またまた別銀行で引き出し。


ずばっと派遣登録に行って、そこから1時間かけて移動。

職安へ殴りこむ。


お願いだからタバコを吸わせて。


そしてまた別銀行で通帳記入。


ねぇ、お姉さん。

あなた実の妹に、どんだけ銀行行かすんですか。


頼まれ物のタバコ買って、メール便出して、通販の支払い済ませて、コンビニをあとに。


もうね、生きるの精一杯。


よぼよぼになりながら、ゴンを引き取りに姉宅へ。

帰った私に一言姉が。


「おかえり、ゴン、うんこ食ったで」


ねぇ?

どういう歓迎の仕方よ、それ。


うんこ犬を散歩させ、泣きながら自宅へ。



もう無理。

一歩も動けないんだから。


寝る。

寝るったら寝る。


・・・と思ってベッドに入って、うつらうつらしていたら。


相方が帰ってきて、、もう目とか半分閉じちゃってるから、漢数字の「一」みたいになってんのに、何かしら襲われちゃって、なぜだかまた問答無用の再チャレンジとかなっちゃって(ラウンド2とも言う)、もうね、‘汚された’って感じ。



みんな私への歓迎が手荒。

お陰で寝れなくなって、ずっとワンピース見てました。


あの・・・結構頑張ったと思いません?

特に最後の章。


~問答無用の再チャレンジ~


マジ、アラフォーのやること、ちゃうで。



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

‘うんこちゃん’という、あだ名をつけられました。



      

       

        ↑

    急遽、ゴン洗濯!!

 でもやっぱり暇なので、コメントオープン。