こんなバス、どう思う? | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

いつもの様に。

買い物いくため、姉の家にゴンを放り込んで。


30分程度で戻ってみると。


1階の階段の2段目に。

ふるふるしながらゴンが座ってる。



ゴン!!

あんたこんなとこで何してんの!?




「だって・・・降りてきたら突っ張り棒があって・・・。

それ以上降りれないんだもん・・・。」




以前かいたように、ゴンは足が悪いので、階段の上り下り禁止の為、突っ張り棒をほどこしているんだけど。


2階に置いてきたゴンが、どうも突っ張り棒が低かったらしく、それを飛び越えて降りてきたのはいいけれど、1階にも突っ張り棒があるから、降りるに降りられず。


はたまた戻ってみても、行きは良い良い帰りは怖い。


どうにも出来ずに、下から2段目でふるふるしていた模様。



アンタはほんっとにバカだねぇ。


でも感無量で可愛いんだけど。


さぁ!おやつをお食べ!



そしてそんなおやつ犬はほっといて。


セシルは今。

通勤にバスを使います。



これがまた電車と違って、のほほーんっとしてるので、意外と好きなんだけど。



若い頃っていうのは、‘駅まで徒歩15分!?あり得ない!!’とか。

‘チャリンコでも5分が限度でしょう!?’とか。


最悪の場合、‘その程度ならもうタクシーで行くか’などという、大変無謀な事を、ただ少し面倒だからという理由だけでこなしてしまうもんです。



ごめん・・・ちょっとウソついた。

おばはんになった今でも、めんどくせーっていう理由だけで、タクシー使うかも。



そんな若い頃に、ましてやバスって!バスって!!(リピートしてみる


確かに。

確かにバスって。


すんごい時間にルーズで、嫌な運転手なら、明らかにそのバスめがけて走っているのが分かっているくせに、ブ~~~ンッっつって、いじわるされて、走り去られたりする。



目の前でプッシューってドア閉められるとか。


あいつらヒドイ。



バスのルックスも‘伊藤園のお茶’とか大々的にやってってけど。

もっとメルヘンチックに出来ないのかね?


こないだテレビで見たよ?


保育園だか幼稚園の送迎バスが、全部動物なの。

すげぇ可愛い!


子供達にも大人気で、遠足にさえそれを使うほどとか。

入学希望者があとをたたないという。



それ作れ!

大人用にも作れ!!


猫バス作れ。

そしてドアを‘もあ~~~~ん’って開けてくれ。


もれなく私の口も、もあ~~~んって開けるから。

そしてふっかふかの後部座席に座らせてくれ。


なんなら‘とうもろこし’とかも持って行く。


猫バス無理なら、フロント犬バスとか、サイドパンダ柄バスとか作れ!!


最悪、‘サイババス’とかいって、ありがたい感じのサイババテイストなバス作れ!


ワイパーもじゃもじゃみたいな。

あわよくば宙に浮くかもよ?みたいな。


‘今日浮くかな?どうかな?’っていう、ちょっと身近なディズニーランド、作りやがれ!


しかし未だにタイヤの上の席は、吐き気をもよおす・・・というのは、ナイショのセシルです。




↑この首の裏のもっさもさが大好きなセシル。

こんなバス作れ。





     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

        

     無我夢中でクリック。