やっぱ気になる愛しのゴン | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

今日も昨日に引き続き、お留守番をさせました。


確かに。


確かに昨日より今日の方が、少し馴れた気もしますが。



だめよ・・・。

だめよ、セシルったら。



くそ忙しい仕事でみな残業中の中、「ほんっとゴメン!先帰るね」と言って、心なしかみんなの‘お疲れ~’が文字サイズ1ぐらいの、小声に聞こえた気がする午後8時すぎ。



いそいそと帰って、また自宅で熱い抱擁をしたわけだけど。



やっぱ気になる。



ゴンのお留守番の時間、約12時間。

長すぎない?


もし・・・。


もしも何かあって、手遅れになったりしたら、もうセシルの生きてる意味がない!!



実は。


ゴンの為に、小さい大理石を購入してます。


というのも。


ゴンは姉の家では、一番涼しい玄関の大理石が指定席。


ちなみにゴンは足も悪いので、階段の上り下りは禁止なのです。


そのため階段には突っ張り棒をして、登れないようにしてあります。


自由に行き来出来るなら、わざわざ大理石を新たに買う必要はないのだけど、その突っ張り棒ゆえ、下にいるか、上にいるか、どちらかしか出来ません。


とうぜん1階で一人ですごせるわけもなく、‘上にあげろ~!ワンワンッ!’と泣くので、姉のいる2階に放置せざるを得ない。


すると大好きな玄関大理石はない・・・という事に。



その為に購入しましたよ!!


あぁ・・・これで少しは涼んでくれたらいいのに・・・。


なのでやっぱゴンは姉宅へ預ける方向になりそうです。

その方が安心だし。


残業しないで帰って、文字サイズ1のお疲れとか言われるのも、嫌だし。



昨日も今日も。

寂しい思いをさせたので、いっぱい遊んであげました。



ほぼ寝るまで遊び続けました。


こんなに遊ぶのが好きなゴンが、ひとりで12時間もずっと丸くなって寝ているのかと思うと、涙が出そうです。



眠る時もいつも私にピッタリ体をひっつけて寝るゴン。


PCしていても。

お風呂に入っていても。


いつもいつも必ず私の側にピッタリ引っ付き虫のゴン。


彼女にとって長~~い留守番は、私が感じる以上に長いものなのかもしれない。



ごめんよ、ゴン。

でもセシルも働かないと、お前、食っていけないからな。


今度おわびもかねて、素敵なドッグラン行くんです。


ウフフ♪


しかもとっても素敵な方と。


ニョホホホホ♪


詳細はまた後日。


お疲れゴン!!



↑ゴンのおしり。ゴン尻。




      

        

     遊びながらもクリック。