あなたに会えてよかった | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

突然ですが。

セシルね、今から1年半ぐらい前、謎の頭皮かゆかゆ病になってね。


どんなシャンプー使っても、つけたそばから痒くって痒くって、洗い流してもなんだか痒くって、何使っても合わないって時期があったのね。



よく‘肌が敏感で、何使ってもヒリヒリして合わない’とか言うでしょ?


あれの痒いバージョンね。


分かる?


なった事ある人いるかな?


もうね、片っ端からいろんなシャンプー試した。


無添加・無香料なんて当たり前。

石鹸シャンプーから、フケ・かゆみ用・ベビー用、はたまたいっそ牛乳石鹸とかっていう、とってもリーズナブルな商品まで試したわ。


なんならゴンのシャンプーにも手を出しかけた始末・・・。



でも全然だめだった・・・。


‘私、このまま頭の痒い女で生きていくしかないのかしら・・・’



我が家には合わなかったシャンプーが山積みに。

もちろんあわせて買ったトリートメントまで。



途方にくれていた時に、1本のシャンプーと出会った。


それが↓ここのシャンプー。



ビューティヘアーさんの取り扱ってるシャンプーだったの。



当時の春の限定品‘そめいよしの’のシャンプーだった。



もうね、使った時に感動したの。


‘何!?痒くならないじゃん!でも待てよ。まだ先は長いし、もう少し様子を・・・’



ぜんっぜん大丈夫でした。

しかも!!


とっても使用感がよく、毛先はしっとりまとまるのに、なんだかサラッサラ!

絶妙な仕上がりなのね?


いい匂いが続くし、もう最高ーーー!!


すっかりここの虜になったセシル。


毎回季節限定で出るシャンプーは即買い&リピート買い。


売りきれたら困るから。



この季節限定がまた泣かせるぐらいイイ!!


冬だったかな?


赤ワインのシャンプーでね。

これがまた度肝ぬくほどイイ香り。


仕上がりもちろん最高。


今出てるのは↓





スパルゴっていう夏にピッタリのシャンプー。


これすっきり系で、ちょっとスースーするんだけど、私基本スースー系は苦手なのね?


でもこれはスースーが‘弱’って感じで、ほどよいのさ。


それより何よりこの香りがまた最高!!

ちょっとカルバンクラインのCKONEを思わす感じで、次の日までいい香りが持続。



団塊世代のセシルとしてはありがたい・・・。


会社でも‘あれ?なんか今すごいイイ香りがした~’って、通り過ぎる私の後ろで、噂が。



フッフッフッ。

それは私よ。


私の頭よ。

さぁ!嗅ぐがいいわ!



あぁ・・・ありがとう・・・ビューティーヘアーさん。

あなたに会えてよかった。



でも全部OKじゃないんだね?

だって片っ端から調子に乗って使ってみたけど。


パッとしないのもあったもの。


うん。

それは仕方ない。


そこで製造元をチェック。


どうも‘ザ・カミング’ってとこが作ってるやつが、とても良い事が判明。


この限定品達もほとんど製造元が、ザ・カミングってとこの物でした。


すげぇ!カミング!!

ハミングじゃねぇんだ!!

カンニングでもねぇんだ!!



既に虜のセシルはまた追加でこないだ注文したら、昨日になって、共同購入始めてやがった。


いつもより15%も安かった・・・。


クッ。

こんなに愛してやまないセシルの愛は、一方通行のようです。



髪に悩みがなくっても、是非このスパルゴ、試して欲しい商品です。

髪を乾かした時の感動を、是非あなたに!!


↑家族用にはポンプタイプの大容量、青リンゴを使わせてます。

安いのよ、奥さん。


さ。ゴン?

たまには出ておいで。



↑ウフフ♪リボン1個取れちゃった。




      

        

      なんだか13位だったわ。

      ありがとう~!目指せトップ10!