仕事の休憩中、テレビをつけたら‘小出水(シャンプーハット)’が、画面いっぱいに出てきました。
まだまだ‘勘違い小出’の呪縛から解き放たれそうにないセシルです。
ごきげんコーホー。(コラボ
そんな呪いのせいでしょうか?
今日の大阪は私にとって、体感温度100℃と思わす、熱湯の様な暑さでした。
チャリンコこいでいるだけで、汗だく。
その汗の量、1リットルは出たと思うキモさ100%。
ポニーテールのすそ、汗による濡れ具合20%。
顔面化粧落ち度数120%。
もはやスッピンです。
どうすんの!?
これじゃ会社で笑われるわ!!
でも大丈夫。
だって会社の近くには、とっても素敵なお店があるんですもの。
その店とはソニープラザの様なお店。
最新グッズがなんでもそろう、素敵なお店。
さ!
早速そのお店に行きましょう。
そしてフルメイクしましょう。
アイシャドー、アイライン・マスカラ・チーク・グロスを塗って仕上げにファンデーションを毛穴に叩きこむ。
叩きこんだファンデを馴染ますために、スプレータイプの化粧水、顔中にふりまくり、ビッショビショで悠々自適に店内を出る。
さぁ!
会社はクーラーがんがんで涼しいから、もう化粧は落ちないわ!
うふふ。
仕事仕事。
そこへ忍び寄る一つの気配。
‘セシルさん、出勤前、〇〇って店にいませんでしたか?’
なんでこいつ知ってる。
㋝ ‘え?あぁ!行ったよ?なんで?’
‘見かけました。でも・・・でも・・・あまりに必死で化粧してたんで、声かけづらいなって・・・。’
見てた?
見てやがった?
はずーーー!!
今更確認するんだったら、その時声かけてよ!
‘しかも試供品、ちゃっかりもらってたでしょ?’
見てた?
また見てやがった?
そうよ!
手グセが悪いのよ!!
やる事のおばはん指数1000%のセシルが、今日も愉快に過ごしたってお話。
オチ?何それ?モチの親戚かしら。
↑
ポチならこっち。