私、仕事でした。
電話中でした。
したら背後に気配が。
仲良しのA子です。
なにやら書類を渡しに来た模様。
だが私は電話中。
何か言いたげでしたが、とにかく書類を渡したいらしく、何を思ったのか、私の左脇をごそごぞし始めた。
私が「???」っと思いながらも電話でしゃべり続けてますと、左脇に書類をはさまれた。
なぜ・・・なぜデスクに置かない?
しかも彼女はそのまま仁王立ち。
私もなんで電話しながら、脇に書類をはさんだままなのか、よく分からないんだけど、期待にそうべく、はさんだまま喋り続けた。
その姿にA子、腹かかえて笑ってる。
‘お・・・お前・・・これが見たかっただけだな?’
電話を切った後もはさんどこうかと思ったけど、さすがに書類が脇汗で濡れると困るのでやめた。
そして二人で大笑い。
このA子、‘セシルのブログ’の大ファンでして、それはそれはハマッておられます。
そのハマり具合といったら、どこぞの娘’ちはな様’ のお尻ぐらいのハマリよう。
もう抜け出せません。
しかもなかなかの伝説の持ち主で、小学校の時、初恋相手にラブレターを渡す際、友達づたいに渡してもらったところ、その友達がクラス全員の前で「A子から。」と相手の男の子に渡してしまい、もらった男の子がその場でゴミ箱に捨てるというセンセーショナルな事件が!
思わず泣き出したA子。
そこへ担任が登場。
すぐさま学級会のテーマに。
テーマ~女の子は恋をすると字がキレイになる~
ちょっとお題がずれるという、更なるアクシデントに見舞われた経歴の持ち主。
そしてファンが故に「一日2回、更新しろ!」とか「もっと長文を書け!」などと、悪徳業者も顔負けの勢いで、私を攻め立てるのですが、私が「夕張メロンになりたい!」と告白したら、次の日に夕張メロン味のお菓子をくれるという、気遣いの持ち主でもある。
もう一人、セシルのブログファンがいます。
社内ではこの二人しか、私がブログをやってる事は知りません。
彼女の名はM子。
前に書いた記事で、‘どうしてもオシッコが右寄りに出る’とぶっちゃけた私。
その記事を読んだM子が言いました。
「あれ、最高ーー!おもしろかったわ~。めっちゃ分かるもん。私も右寄り。しかもさ、めっちゃ我慢してオシッコした時だけ、右寄りになるよね?んで、まっすぐ出るよう、軌道修正はかろうと思って、‘フンッッ!!’って力入れるやん?したら勢いよく右に出るだけなんだよね~」
大爆笑!
その通り!
この様に現在とても楽しく働いているセシルですが、何も昔からこの様に楽しく働いていた訳ではございません。
緑のうんこが出る思いで働いていました。
あぁ・・・思い出しただけでも、ウンコ出そう・・・。
聞くも涙、語るも涙の以前の職場環境・・・。
これを話し出すと、死ぬほど長くなるし、超愚痴っぽくなるので、また改めます。
ほんと、今はいい職場だわ~!
みんなも脇に書類をはさまれてみないか!