出会い でも女子 | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

今日久々に出かけまして。

ロウソク買いに。


別に怪しいことに使うんじゃないですよ。

相変わらずの姉用です。


しかしいまだにロウソク生活に慣れてないっつぅか、でかくてブットイお徳用みたいなろうそくがありましてね。


ずっと点けてるとロウが溶けて、水溜りみたくなるの。キレイね。


で、この間、喋るのに夢中になってて、そのブットイろうそくをガバッっと手に取ったら、そのロウの溜まったプールが、バッシャーーーーって私にぶっかかってね。


私、蝋人形の館みたくなった。

一体何プレイなの・・・??


後日確認したところ、足のすね数箇所、やけどして血がにじんでました。


そんなロウソクとは犬猿の仲のセシルだけど、ないと困るのでいざ出動!!

近所に住んでる女友達呼び出して、食事してきましてね。


偶然入った店だったんだけど、なんかこう・・・こ洒落てるっていうか、女二人で行くのは、ちと場違いみたいっつぅか・・・。


私の今日のいでたち、まるで「今から海行きま~~す!」みたいな感じ。

超サンダル。

つれ、「あたち、今日入園式でちゅ・・・。」みたいなお子様な感じ。

かばん、斜めがけ。


こんな二人なのに店員さん、一番眺めのよい席にご案内しやがって、二人でうっとり。


そしてパッと見、真っ向から対立してる様な服装の二人が、なにやらムーディな夜のお店に来てしまって、これは明らかに選択ミスでは?という思いを払拭するかのごとく、食いまくり。


食う・喋る・食う・食う・喋る


という実にリズミカルな感じで食事は終わり、帰り際にお互い、「今度は彼氏とかと来てみたいね・・・・。」


とか言ってアンニュイな気分でその子は自転車ぶっこいで帰って行きました。


うん・・・そうだね・・・。

周り、みーーーんなカップルやったもんね。


何気に‘聞き耳ずきん’やったもんね・・・私たち。

ちょっともめてた感じあったしね。


気になるわ・・・あのカップル。

いや、そういう事じゃない。


私が‘あのカップル気になるわ’と言われる立場にならなければ、このままでは蝋人形になってしまう。


いや、いっそなってしまおうか・・・。

ダメダメ!!


気を確かに!!

がんばるのよーーー!!



叫び人気blogランキングへ ←蝋人形も有?でもポチも有