日中は穏やかな小春日和だけど、夜には‘ぐっ’と冷え込んだりして、体調がグズグズのセシルなんだけど、こうも昼と夜の温度差があると、年寄りにはキツイわね~。
で、夜寝るときの格好とかも正直困るわけ。
薄手のパジャマだと、寝始め寒いし、厚手のパジャマだと、寝始めいい感じだけど、朝‘暑っつ~’って目が覚めるわけ。
そんな訳で、上は厚手のパジャマ、下半身は薄手という、ミラクルな組み合わせで寝てるわけ。
で、今度布団問題なんだけども、これまた難しいよね。
毛布はやっぱまだはずせないじゃない?
とすると、上の布団を軽めにするしかないか・・・っつう事で、早速とりかえてみたんだけど、これが先走りすぎたわな。
私、夢を見ました。
最初に一匹の可愛いペンギンが、‘ピョコッ’っと私の元へやってきた。
‘アラ!可愛い’
・・・・と思っていたら、なにやらもう一匹ペンギン現れた。
‘アラアラ!こりゃまた可愛い’
・・・・と思っていたら、だんだん様子がおかしくなってきて、一匹、また一匹とペンギンどんどん増えてくる!!
しかも増え続けたペンギンが、どんどん私に乗っかってきて、‘うぅぅぅぅ・・・お、重い・・・・。く、苦しい・・・・。た、助けて・・・・!’
・・・・・目が覚めたら、布団全部蹴散らしてた。
愛犬ゴンちゃん、若干私にもたれかかって寝てた。
寒かったんだろうな・・・。
重かったんだろうな・・・。
ほんと、微妙な季節だね・・・・。