上には上がいるもんだ | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

日曜冷たい雨の中、カットに行って来ました。


すっかり縮毛矯正なんかとれちまって、チ〇毛みたいなドデかい頭を、いつまでもさらしておく訳にはいかず、4ヶ月ぶりのカット。


私の担当さん、この方も‘クセ毛’ではなく、‘縮毛’なので、私の気持ちがよ~く分かる。

だからカットが上手!!


最近の美容院はカットと仕上げが別で、アシスタントの子がブローしてくれる訳だけど、今回担当してくれたアシスタントの子が、これまたひどい(←ゴメン、失礼やった)クセ毛で、クセ毛ではなく縮毛ですわな。


この‘クセ毛’と‘縮毛’の違い、分かるかな??


クセ毛ってのは、風が吹くとまだ‘サラ~’って髪がなびくの。ちょい外人風。

ところが縮毛ってのは、頭全体がなびくって感じ。


動きが大きいのよ。

硬いのよ。

パラパラしてないのよ、毛が!!


で、そんな縮毛のアシスタントな彼女と、心がデリケートだった中学時代のクセ毛による苦労話に花を咲かせてたの。


私、縮毛の事、語らせたら右に出るものはおっても、左に出る者は居ないと思ってた。


いた。


彼女、相当苦労してた。

寝起きの頭で人相変わるって言ってたもの。


よ~く分かるわぁ・・・。


おまけに汗っかきで、夏場なんかキレイに髪の毛セットしても、自分の汗でセットした髪、台無しになって、モジャモジャになるって言ってた。


それもよ~く分かるわぁ・・・。


中学の修学旅行とか、水泳とか、くるくるドライヤーが絶対に使えない、どうにも逃げられない状況の時、自殺したかったって言ってた。


あなた、私の生き写し!?


ちなみにそんなくるくるドライヤーが使えない状況に限って、写真撮影あったりすんの。


そんな写真、絶対一生誰にも見せたくない!!

トップシークレットよ!


どんだけ顔、不機嫌か!

頭も不機嫌ですわ。でかすぎやから。

髪の毛があらぬ方を向いてるから。


そんなこんなで、どっちがクセ毛NO1か!?みたいな感じで盛り上がった訳やけど、やっぱりその女の子も、気持ちが分かるのね。


私のチ〇毛頭、すげぇ上手にブローしてくれたから。


満足満足!

いや~楽しかった楽しかった!