これ私の持論。
‘なぜかオッサンが散歩させてる犬は、シーズーが多い。’
おまけに夏場は皆一様に、‘男物の甚平’を着とる。
確かにシーズーはまったりした犬種だと思うので、飼いやすいだろう。
飼いやすいという事は、世話をしないお父さん方にでも、まったり可愛くなつくんだろうよ。
ならば・・・・・
‘お父さんが散歩ぐらい連れていったるなぁ~’
・・・・・って事にでもなるんだろうか??
マジでシーズー連れてるから!!
私だけが目撃者じゃないから!!
さほどノイローゼでもないから!!
その次におっさんが連れてるのは、ラブラドールやと思う。
ラブラドールになると、夏場に甚平のおっさんじゃなくて、割とスポーティな服装の方が多い。
‘シャカシャカ’した素材の服ね。
アレね。
アレ着てる人、多いね。←なんかちょっと中国人みたいな文になってるな。
で、ひとつ言える事は・・・・・
若くて素敵な男子が小型犬なんかを連れてて、よく散歩で会う様になって、‘アラッ!うちの子、○○ちゃん(犬の名前)が気に入っちゃったみたいです!すいません・・・なんか・・・。とかお話する様になって、‘いえいえ!うちの子もゴンちゃんと会えるの、楽しみにしてますから!’なんて話たりして、‘お住まいは近くですか?’‘あ、はい!角のでっかいお家分かりますか?いえいえ。そのデッカイお家じゃないですよ!うちはもっとこじんまりとしたマンションで!アハハハ’
・・・・・・なんて事には絶対ならないという事。
所詮は野見さんの様なおっさんが近づいてきて、自分ちの犬自慢していくぐらいってとこ。
んんん~しかし出会いってないよな~
・・・・・って本題からはずれとるがな!!