だいぶ長い事、彼氏らしき人物がいない。
いないどころか、出会いすらない。
・・・・・・・なぜ?
そこで‘フッ’と思い返した。
‘今までどうやって彼氏をゲットしていたのか?’
思い起こせば女子高時代。当然回りは女子な訳で、見渡す限り女子な訳。
先生なんかに‘キャーキャー’いう女子もいたが、私にはオッサンにしか見えなかったので、あっさりバイト先で彼氏ゲットしてた。
たまにボーイッシュな女子に、ブサイク女子があこがれて告る的な、病んだ世界もあった様な・・・。
で、バイト先だから職場恋愛な訳で、相手の仕事の出来っぷりや人気度・収入・住まいに年齢、ありとあらゆる情報が把握できるので、ものすごーく恋愛に発展するのに、不安要素がなくよくこの手を使って、彼氏をつくり続けてた気がする・・・・。
今現在。
派遣業。
長期勤務で毎回希望する為、、転々と職場を変わるわけではないのが災いし、さっぱり何にも出会わない。
最初に選ぶ業種が悪いのか?
しかし特別な資格もなけりゃ、年寄りの私なんて雇う側としても、限度があるでしょうよ・・・。
そうすると派遣されて行く業種というか、職種というか、‘女性が大勢活躍しています’的な、ぜんぜん私的には‘女性が活躍なんかしてなくって結構’的なとこへ行かされるという図式がなりたっている気がする。
女子が多いと何かと面倒くさいんだよね・・・。
で、その為職場には男の人がほぼゼロっていう、ミラクル職場へ勤務する事が発生する訳。
いる事はいる。
数名は。
しかし私の目に映る数名のそいつらは、‘ミュータント・タートルズ’って感じ。
人じゃない。
おっさんでもない。
地球外生物。
別に私、面食いでもなんでもない。どっちかつぅーと、‘変食い’ぐらい。
ブサイク大歓迎!!中身中身-!!っていう方。
そんな私ですら、人として見れないほどの‘みてくれ’な方が多い。
そんな職場続きなので、知り合う子たちもみーんな男に不自由してる、フリー女子ばっかで紹介も何もあったもんじゃない!
‘チャンスは掴むもの!!’みたいに思う人もいるだろうが、そのチャンスの‘チ’の字も訪れないもので、ってか男子と話す瞬間もなけりゃ、電車でいつも見かけるあの人、みたいなのもない。
もうお手上げ。
白旗。
いちかばちかで、今度‘ハンカチ’でも落としてみよう。
お願いやから誰か拾って。
地球外生物以外の人で。
ハンカチすら拾ってもらえなかったら辛すぎる・・・・。