トキメキトリップ1日目 | 品田セシル オフィシャルブログ「シルシルセシル」Powered by Ameba

品田セシル オフィシャルブログ「シルシルセシル」Powered by Ameba

マイカンパニー所属 18歳 品田セシルです!


こんばんわ!
土曜日、日曜日とお母さんと親子旅行に行ってきました!

いつも、お互い忙しくてなかなか、2人で過ごす機会がなかったので…笑

一日目は石川県金沢市へ

{8B86EB12-E92C-4C7A-9453-EE1DBEFAF7DA:01}

ひがし茶屋街という古い町並みを散策しました。

街全体が重要伝統的建造物群保存地区になっているそうです!
芸者さんや着物を着ている方もいて、タイムスリップしたみたいでした✨

{8CEC5115-3593-4787-A604-2F69F9BE2BD1:01}

金沢は金箔で有名みたいで、金箔のかかったソフトクリームを食べました!✨

{9889A182-DC15-4FED-BF5E-605D50B549CE:01}


値段もなかなか良く、すごく濃厚でとても美味しかったです😋🍦


テレビの撮影や外国人観光客もたくさんいてすごく賑わっていました!

次は…

{307451D8-9C49-4DD5-B03B-D04094573B06:01}

兼六園に!

金沢は東京より少し寒くて、ちょうど桜が満開の時期でした🌸\(^o^)/🌸

{F344DEB3-4B89-42E7-B67E-33CA0433F992:01}


{22BF767E-1906-4AA6-9E4D-09C4C1CB1531:01}


屋台もたくさん出ていました!

{EAC8CA1A-63D0-47C9-BA18-35A15D0557E5:01}

焼きたてのみたらし団子を食べました♡
やっぱり焼きたての暖かいお団子って美味しい💗

花より団子…⁉︎笑

この後、ホテルにチェックインして荷物を置き、買い物に♪

思っていた以上に都会でした!!👀
古い町並みがたくさん残っているのに、ハイブランドのお店がたくさん並んでいてビックリしました。笑


夕飯はホテルの近くにあったお寿司屋さんに🍣
美味しいかったぁぁ♡


1日目のレポはこのへんで~

次に続きます(*⁰▿⁰*)