唯一検索しても探せないものとは? | こころと体を一致させて感性をみがいていく〜sense of beingness〜

こころと体を一致させて感性をみがいていく〜sense of beingness〜

敏感な人に身につけて欲しいもの。それは…
これから先のリーダーになるための人間的魅力。
その能力開発に必要なことをお伝えしています。
自分が自分の主になる 自分を識る事で人生を創造する法則

毎朝モーニングノートをして
自分の思考のおしゃべりを
観察してるんですけどね

思考が止まると
余白が出来て

そこに突然降りてくる文章があるのね

これが
ある種の自動書記なんだろうと思うわけです

今回の自動書記はこちら↓

自分の生き方がわからない
本来の自分として生きたい
輝いた人生を送りたい
自分らしくありたい

そう考えているなら
外側に答えを求めてはいけません

今のグローバル社会では
有り難いことになんでも調べられます

唯一調べられないとすれば
それは
『自分のこと』

AIに聞いても
検索をしても
出てこない

あなた自身を知りたいのならば
外側に答えを求めても
見つかりません

あなたの知りたいことは
あなたの内側
内的なものを通してしか
受け取れないものなんです

『自分探しの旅』なんて
言葉をよく聞きますが
結局みんなインドへ行きつくことってありますよね?

インドへ行き着く理由は
仏教要素が強いのですが
【自己を見つめ直す】というキッカケがインドという土地なだけです

インドに限らずほかの土地でも同じこと

だとすれば
どの場所にいたとしても
どんな状況でも
自分というものを知ることができるんです