win-winの世界 | こころと体を一致させて感性をみがいていく〜sense of beingness〜

こころと体を一致させて感性をみがいていく〜sense of beingness〜

敏感な人に身につけて欲しいもの。それは…
これから先のリーダーになるための人間的魅力。
その能力開発に必要なことをお伝えしています。
自分が自分の主になる 自分を識る事で人生を創造する法則

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。





win-winの世界

と私が呼んでいる世界があります。




ちょっと意味が分からないかもしれませんが、


続けます。


この世界を言葉で表すと


『私も幸せ、あなたも幸せ。そして、誰かも幸せ』というものです。


そして、

この世界に住みたいと願う人は多いと思うのです。


綺麗事ではなく、事実として

この世界に住むことは可能です。



凄く胡散臭い話に聞こえる人もいるかもしれないし、


その世界の存在を知っていてそこを目指している人もいると思うのです。


仏教用語を使うと


『天上天下唯我独尊』


上も下もなく、ただ我、独り、尊いもの


に表されている意味に近いものだと思うのです。


解釈しようによっては

様々な意味に取ることができると思うのです。


優劣はなく、上も下も左右もなく

唯一の私は個で

全であるから尊い


という世界が、win-winの世界です。


この世の理の話になります。


もちろんこの世界観に異議が出ることも分かりますし、意味が違うという方もいると思うのです。



それはそれ。



全という

スピリチュアルでいうところの『ワンネス』

の世界。


無限の世界です。


別に『世界平和』とかいった話ではありません。


もちろん、

世界は平和であった方がいいですけども。




とりあえず、その話は横においておいて



その世界はどういったことのなのか

理解が進むことによって、

住人になることは可能だと思うのです。


それは別に特別なことではありません。


誰でも選べるし、住もうと思えば住めます。


重要なのは

あるかないか?ではなく


住みたいか住みたくないか?


だと思うのです。


因みにwin-winの世界の

『全』という視点からみた仕組みを

このblogでは日々お伝えしています。


書けば書くほど胡散臭くなりますが(苦笑)


私は誰もが幸せでいいし、


有限の世界で『幸せ』を取り合うことを


しなくてもいいんだとお伝えしていきたいと


改めて思っているのです。

 

 

治療のご予約もLINEから可能です。

新しい試みや情報をお届けしています!

友だち追加

https://note.mu/seshen
noteは弟子のサトウ先生が

徒然日記を連載中!

 

https://twitter.com/SESHEN13

Twitter始めました!徒然なるままに呟いています。
是非フォローお願いします。

目標はフォロワー2000人!