月が綺麗ですね | こころと体を一致させて感性をみがいていく〜sense of beingness〜

こころと体を一致させて感性をみがいていく〜sense of beingness〜

敏感な人に身につけて欲しいもの。それは…
これから先のリーダーになるための人間的魅力。
その能力開発に必要なことをお伝えしています。
自分が自分の主になる 自分を識る事で人生を創造する法則

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

中秋の名月に売り出した『月和菓子』

 

晴れた夜空に浮かぶ月を眺めながら、

この和菓子を手に

湧き上がるものはなんなのか?

 

肌寒くなり、季節の移り変わりと

虫の音も変わり始めていきます。

 

日々忙殺され

感性が鈍くなることをよしとせず、

どう研ぎ澄ませていくか

 

なんて事を考えたりするのです。

 

『月和菓子』をキッカケに

月と和菓子と、そして自分。

見つめ直してみるといいのかもしれません。

 

味は2種類で、

ライチと柚子。

 

夏目漱石の逸話にある

「今宵、月が綺麗ですね」

の言葉に何を思うのか?

 

真偽は別として、

自分がその言葉を使う時はいったいどんな時なのか?

 

徒然に思い浮かぶ事に

目を向けてみるといいと思うのです。

 

 

 

治療のご予約もLINEから可能です。

新しい試みや情報をお届けしています!

友だち追加