森ボラ~せみさんミンミンミーン~ | セセブロ 

セセブロ 

私たちは亜細亜学園学術文化連合会 一般奉仕会『細流』です。
日々、地域に根差したボランティア活動を行っています!!
よろしくおねがいします!!


こんにちはー!!!!


暑くても元気いっぱいの

サキでーす\(^_^)/



今日はつっちー、けんちゃんと

森ボラに行ってきましたー



最初にゴミ拾いをして・・・

ゴミが全然なくて・・・

つっちーは

せみのぬけがらを拾って・・・

ゴミ拾いの前にはせみ捕まえて・・・


森ボラを思う存分楽しんでました(笑)



ゴミ拾いが終わったら

5つのグループに分かれて

作業をしました。


つっちーとけんちゃんは沿道に出た

草の処理を

私は花壇の笹刈りをしました!



暑い中での作業だったので

大変でしたが

他団体の方や他大学の方たちと

たくさんお話できたので

楽しかったですヾ(@°▽°@)ノ


まぁみんな年下でしたが・・・笑



ちょいちょい休憩するつっちーに

対して初!森ボラのけんちゃんは

黙々と作業してましたよ!笑


沿道もすっきり☆


セセブロ ~サラバ愛しき三年生たちよ~


みどりがいい感じ(*⌒∇⌒*)


セセブロ ~サラバ愛しき三年生たちよ~


笹刈りが終わった私は次に

外来種の除去をしました。

“コネズミガヤ”というのを

抜くのですが

それにそっくりな在来種もあって

なかなか抜くのがむずかしかったです!

しかもたくさん生えていました!


それでもどんどん抜いてって

少しさっぱりしました(o^-')b




あっという間に時間がきて

作業終了~



セセブロ ~サラバ愛しき三年生たちよ~

今日もとてもいいお天気:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



冷たいお茶とアイスを

いただきましたー♪




そして久しぶりに集合写真を

撮っていただきましたv(^-^)v


セセブロ ~サラバ愛しき三年生たちよ~


お疲れ様でしたー!!





セセブロ ~サラバ愛しき三年生たちよ~


そしてそして帰りにつっちーが

アイスを買ってくれましたo(^▽^)oわーい




今回の森ボラは本当にいろんな人と

交流ができてよかったし

楽しかったです!

また次回が楽しみです♪



みなさん、

熱中症などに気をつけて

体調を崩さないようにして下さい(^O^)




それでは!!


ばいばーいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ