こんにちはニコニコ

先日久しぶりに日本に来た母親に「太ったね」と言われ、

現に体重が73㎏になり、おなかの出てしまってショックを受けてる

せせらぎ鍼灸整骨院の 鈴木 拓志 ですRollingStones四つ葉354354


本日は

①栄養学

②体重1キロ減らすには何キロカロリー減らせばいいの?

③実際走った結果

の三本立てになります四つ葉 


前回まで「ドローインについて」お話させて頂きましたが

今回から走って痩せる?実践してみる冬季ダイエット

Part 1~Part3まで行いたいと思いますべーっだ!


 


 

よく聞くのが「冬に走ると痩せる!」「15分でも走れば痩せる!」と聞きます


 

本当に痩せるのでしょうか??


 


 

――――――~①ちょっとムズカシイお話~――――――――


 

わたしのポッコリおなかいわゆる体脂肪1グラム中82の割合で脂肪水分です!


 

そして栄養学的には脂肪を1㌘消費するには9㌔カロリー必要なのですので、

わたしの体重 73.3㎏ を 72.3㎏ にするには


脂肪0.8×9㌔カロリー=7.2グラム!

それ「グラム」から「キログラム」に直さなくてはならないので・・・


・・・ってことで内臓脂肪1キロ㌘消費するには

約7,000㌔カロリー消費しなくてはなりません汗えー汗


―――――――――――――――――――――――――――

7,000㌔カロリーって フルマラソン3回分じゃん!!!!泣

・・・いや待てよ??

1ヶ月(OFF を引いて25日計算)÷7000=1日約280㌔カロリーでいいんです!


 

ってことで実際に走ってみましたかおアオキラ

 

条件は

15分のランニング

冬季(今日から12月まで)

ラン1



③ 今回は15分間で3㌔走り、5分ペース、心拍数170で走りましたかお


Apple Watchによると今回消費カロリー・・・アオキラ188㌔カロリーアオキラ


そして前回までの「ドローイン」を生かしドローイン効果×1.5倍すると

アオキラアオキラ282㌔カロリーアオキラアオキラ


アオキラ本日は無事280㌔カロリーに達しましたラブアオキラ


ドローインをしながら15分のランニングで280㌔カロリー消費できますアオキラ

今回は「ランニングのみのダイエット」が条件ですので

食生活もその他運動もいつも通り行いたいと思いますアオキラ


冬は寒いですよね??

その分代謝も上がります怒


1日たった15分で280㌔カロリー × 25日間 =7,000㌔カロリー


7,000㌔カロリー=体脂肪1キログラム わたしの体重が73㌔から72㌔へ!


+冬季、+ドローインの効果で目指せ70㌔!!ガチャピンキラキラ


皆さんも明日から一緒に15分ダイエットしませんかじゅる・・??

一緒にがんばる仲間がいると楽しくダイエットできますよアオキラ

(ちなみに何年か前までは、私と院長と古谷さんで毎朝走っていました)


次回の報告(2016年11月28日)までに一緒にがんばる仲間ができるとうれしいですきゃー四つ葉

走って健康に!以上 鈴木 拓志でしたアオキラ