『セセデ』9月号滑り込み紹介のお知らせ。 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

やっとこさ秋到来!

 

 

と、思いきや9月は終わりが近づいています。

 

 

それまでに『セセデ』9月号を読んで、9月をともに締めくくりましょう!

 

 

9月号、とっておきのラインナップとなっております~。

 

 

なんといっても共和国創建76周年を
お祝いしなきゃでしょ!

 

なんだって!?愛国的大衆運動「1」と関連した特別連載⁉

 

 

岡山、岡山、岡山……な誌面

 

 

まずは共和国創建記念特集から。

 

「祖国に触れる考える」、は

 

 

・詩

・政策

・歌

・在日朝鮮人運動

 

の四つの入り口から、祖国像を考えられるようにしました。

 

どの企画から読んでくださっても、いや、順番に読んだらなおのこと!

 

私にとっての祖国を考えずにはいられません。

 

 

お次は、

 

「東奔西走、朝青の姿」

 

 

愛国的大衆運動「1」期間、同胞第一主義と民族性の二つの柱を軸にして、各地では成果を築こうと励んで参りました。

 

 

タイトルに含まれている「東奔西走」は、そのような意味を込めています。

 

本当に朝青が! 各地で! あっちこっちで! 成果築こうと頑張ったんです!

 

 

特別連載では、単位をピックアップして運動期間の各地の実態に迫ります。読み応えアリ!

 

 

最後は…

 

表紙

 

 

朝青岡山・岡山支部の河憲助さん!

再建されてほやほやな大元・中央班の班長も務めていらっしゃいます。

 

「チョチョっとひと旅」の舞台も岡山!

 

桃太郎伝説とゆかりのある吉備津神社、日本三大庭園と知られる後楽園を崔崇錬さんと回りました。

 

「親子で紡ぐものがたり」

 

金督基さん、金万美さん、ご出演くださりコマプスムニダ。

 

 

このように、連載では朝青岡山がたくさん載っています!

 

 

 

私もいつか行ってみたいな!

 

 

10月号も盛りだくさんなのでお楽しみに!