健康診断 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

俊です。

 

先日、健康診断に行ってきました。

学生時代は健康診断なんてやっても異常が出るわけない、

と高をくくっていたのですが、今年の健康診断は結果を震えて待っています。

 

その理由は、1年で約10㎏も太ってしまったからです。

 

職場などで毎日会う人にはなにも言われなかったのですが、

久しぶりに会った友人に

 

「顔パンパンじゃん」

 

と罵声を浴びせられて気付きました。

 

確かにベルトもきつくなったし、お腹も出てきました。

体も重いような気がします。

通勤で歩いたりと、大学時代よりも動いてるはずなのに不思議です。

 

 

実は昨年から

(本格的に運動を始めなければならないのでは?)

と考えつつ、一度も実行に移せていませんでした。

 

なので、この場を借りて宣言します。

 

痩せます。

 

ランニングはけがをする自信があるので、

とりあえず筋トレから始めたいと思います。

 

多分、頑張ります。