『セセデ』2月号発刊のお知らせ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ!



まだまだ寒い日が続いていますね。

2月に入ると少しずつ温かくなってくるのでしょうか。

皆さん、気温の寒暖差にはお気を付けくださいね。

 

 

皆さんの健康が第一ですから!!!!!

 

 

 

はい、では

今回は『セセデ』2月号の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

目がハート 表紙

2月号の表紙を飾ってくださったのは、

朝青西東京・八王子支部の李永進さんです!

コロナ禍でも絶え間なく活動を推し進め、新しい支部のモデルを作った八王子支部に注目です!

 

そして、今回も表紙の雰囲気がガラッと変わりましたよね!

 

何と言ってもこの配色が

 

 

 

……

 

 

 

かわちい。(わかる人にはわかる。)

 

 

あと『セセデ』が発刊される度に横に並べて見てほしいです。

号ごとの季節感やカバーモデルの色が表れるカラフルな表紙たちが相まって

 

 

 

……

 

 

 

ちゅくしい。(わかる人にはわかる。)

 

 

今年の終わりに12冊を並べる未来が待ち遠しいですね。

そんな楽しみ方もあります(?)

 

 

 

 

では特集を紹介します! 

2月号の特集は3つ

 

 

キメてる特集1 2023年の設計図

トビラからインパクトのあるこちらの特集では

ウリナラの2022年の成果、2023年の道程について、

また私たち在日同胞にとって2023年はどのような年なのかを知ることができます。

図式やQ&A形式でわかりやすくまとめています。

まだ間に合います! 

必ず読んで今年の方針を抑えて朝青活動に励みましょう!

 

 

ひらめき光明星節記念特集 総書記を知る7つのこと

金正日総書記と関連する7つのエピソードをピックアップしました!

総書記の人品や功績を一目で知ることができます。

必読です!!

 

 

あんぐり特集2 気概に満ちた未来の主人公たち

朝青朝鮮大学校委員会第64回大会の様子を紹介しています!

特に最優秀支部、最優秀班に輝いた2つの単位にフォーカスした企画を通して、

朝大生が朝青運動にどのように励んでいるのかがわかるので、要チェックです!

朝大生の姿からはいつも元気をもらえます。

 

 

 

続いては連載―――――!

 

 

 

皆さんお気付きでしょうか。。。

2月号にも新企画があるんです!!!

今年は気合が違いますよ。

紹介していきます。

 

 

知らんぷりチョチョっとひと旅

タイトルから目を引くこの企画。

各地の朝青を一つこぼさず『セセデ』で取り上げたい!そんな思いから生まれました。

全単位の均衡的な発展につなげるためにも肝となる企画ですね!

ぜひ旅行に来た気分で読んでいただけたらうれしいです。

 

 

ニコニコあんにょんはせよ!

こちらは学生会の対談企画です。

今回は学生会×朝青で千葉県学生会に語っていただきました!
毎回学生と対談する相手が変わっていきます。

お楽しみに!

 

 

真顔私を成す民族性

1月号から掲載されている新企画ですが、

自分にとって民族性ってなんだろう、その答えを見つけるきっかけになります。

毎号欠かさず読んでいただきたい推し企画です!

 

 

 

 

推したい企画が多すぎて、まだまだ紹介したいのですが💦

この辺にしておきましょう。

 

 

 

皆さん、『セセデ』を楽しく読んでくださっていますか?

なんの企画がお好きですか?

 

皆さんのリアルな声を聞きたいので、

アンケートのご協力よろしくお願いしますね。

 

コチュとマヌルも皆さんのアンケートを待っていますよ!

 

 

 

リンク張っておきます!!!

http://www.sesede.com/present.html