ENFP | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

突然ですが

 

 

自分のMBTI知ってますか?

 

 

 

 

 


MBTI知らないと、、、

 

どうにもならなくないんですけど、

 

私は好きです(好きです?)。

 

 

 

 

 

というより、

 

参考にしてるしあながち間違ってないと思っています。

 

 

 

 

 


MBTIがなんなのか?

 

 

 

っていうのはWikiで調べてみてください。

 

 

 

 

 

それとついでに、以下のリンクで診断してください。すぐ診断できる方です。

 

無料【MBTI診断】2022年最新版!1分であなたの性格が分かります | ViVi

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、

 

16のタイプから自分の性格類型がわかる!

 

 

ってゆーことですね!

 

 

 

 

 

何がおもしろいのかって、

 

 

これまた下の画像参考にしてください。

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

私はENFPなんですが、その性格を説明するならば

 

 

みんなの輪の中で自分のワールド繰り広げるのを好む性格ってことです。

 

 

 

 

変なやつですね?

 

 

嫌なことは先送りにして心配は未来に置いていこっ☆

 

 

これもENFPの傾向です(なんなんだこやつは)。

 

 

 

 

 

 

 

 

診断した方ならわかると思うんですが、

 

上記の簡易的なものでなく、

 

正式な診断サイトのは設問が多いし選択の幅も広いので、

 

テキトーに済ませられないんですよ。

 

 

 

そんな中から判明した性格類型なので、あながち間違ってないと思うんです!!!

 

 

 

 

 

最近の若者は友達になる際にもMBTI聞くらしいですよ?

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

 

同じタイプでも最後に  か で分かれるみたいで、

 

 

私はENFP―Tでした。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

今を楽しみながら人と過ごしつつ

 

 

本当は気にしいで

 

 

計画的に進めれない自分にあきれてる

 

 

ってことですね!!!!!

 

 

 

 

 

うん、 そうだねっ!!!

 

 

 

 

合ってると思います。

 

 

 

 

でも私、初めはIが良かったな……、

 

 

なんかIって理知的なイメージがする……。

 

 

 

 

 

 

それと私、友達にも私を想定したMBTI診断をやってもらいました。

 

 

自分が思う自分と、他人が思う自分って違うのでね!


結果はなんと……、

 

 

 

 

 

 

 

そこでもENFPでした……。

 

 

 

 

 

つまり友達から見られる自分も同じということですねっ!

 

裏表がないんですよ! へへっ。

 

 

 

 

 

 

 

ここでどどん!

 

 

 TODAY'S
 
青年社のMBTI診断~!

 

 

 

 

 

 

 

上記の画像をもとに青年社メンバーのMBTIを考えてみます。

 

さんは以前、自分のタイプを教えてくれましたが、

 

既になんだったか忘れてるので、ダイジョブ!

 

 

それでは~

 

 

 

さん ENFP

 

多分私と一緒。嫌がらないでくださいね?

 

 

さん ISFJ

 

たぶんTに見えてFな気がする。

 

 

さん INTJ

 

現実主義な気もするけど結構ワールドあるし……。

 

 

さん ISTJ

 

青年社の中で一番正解な自信がある! 特に最後は絶対J。

 

 

さん ESFJ Or  INFP…?

 

空さんが一番わからなかった。日めくりカレンダーみたいにその都度変わってそう。

 

 

 

青年社の皆様はぜひ、私に正解を教えてください。

 

 

当たってるといいな~。

 

 

私は正規の診断でも簡易の診断でも、何やってもENFPが出ます。

 

 

 

それにしても、

 

青年社には計画型が多いですね~。

 

 

 

 

いや、絶対その方がいい。