『セセデ』9月号発刊のお知らせ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

18時にはすっかり日が沈み、なんだかあっという間に秋ですね。

 

センチメンタルな気分になるっていうのは、多分個人のブログにも書いた気がします(これで今回のブログのライターを当ててみてください)。

 

さてさて9月号の紹介です!

表紙を飾ってくださったのは

朝青神奈川・湘南西湘支部の曹舜太さんです!

 

→→24期、25期にも朝青活動に励む舜太さんの決意は

「カバーモデルインタビュー」にてご確認を!

 

 

 

特集1「色あせない月日」

→→2012年の青年節慶祝行事から10年が経ち今一度、

祖国の青年重視思想を考えてみようという企画です。

5ページから成る超ボリューミーな特集!

 

 

 

特集2「これがウワサの最優秀支部」

→→朝青第25回大会で最優秀支部として表彰された

朝青東京・葛飾支部と朝青西東京・中部支部を取材。

両支部の活動は朝青活動のモデルと言えるほど、

綿密で、ひたむきで、アツいです。

各支部の特性に沿って、掲載方法も考えました。

チャート式とラジオ式、楽しんでください!

 

 

最後は朝・日平壌宣言発表20周年記念特集

「今こそともに動き出そう」。

→→私たちセセデは、宣言の発表当時はまだ幼い子どもでした。

朝・日友好の架け橋になる主人公として、

20年前の出来事は私たちが知るべきことじゃないでしょうか。

これも必読。

 

他には、

・中学生の頃から学生会活動に参加してきた

洪百萌会長の想いを聞いた「学生会しか勝たん」

 

・静岡にプチ出張へ行った記者が書いた

「そんせんにむ。」(李美瑛先生は筆者の友人です。かわいい)

 

などなど

 

連載企画も変わらずおもしろいでーす!

 

絶賛10月号も制作中です。

 

個人ブログもこれから始まるので、どうぞごひいきに!