また米です。 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

もう固いなんて言わせない。





柔らかすぎるなんて言わせない。






一昨日、めちゃくちゃ上手に
ご飯が炊けました。



おばあちゃんからもらった
ゴマも入れて、
いつも通り
も入れて炊きました。





ものすごく上手に炊けました。






誰かに喜んでもらうのって、
なんだかんだ
一番うれしいことなのかもしれません。



弟は
3杯ほどおかわりしてましたし。(と言いたいんですが、これは決して姉が上手に炊いたからとかではなく、日常的におかわりしてます)





明日の分のお米を炊く係
としての責務を
これからも
全うしていこうと思います。









とりあえず
読まないといけない本が
溜まりに溜まってる中、





昨日なんと

『吉川英治著 三国志』の8巻セット


が送られてきました。(拍手)





一度は読んでみないと、
いつか後悔するだろうなと
直感的に思ってしまったんですよね。





何か結果を得たいなら、
一回やってみる精神、
フッ軽な挑戦心
必要だと昨年学びました。



それでポチッと(ちょっと違うような気もするし、ここで発揮されても困る)




まあ、2月終わるころまでには
8巻すべて完読するという目標で、
読みたいと思います。



この目標、絶対達成します。🌷