『セセデ』10月号発刊のお知らせ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

関東にぃぃぃぃぃぃぃぃ











台風がぁぁぁぁぁぁぁぁ










くぅ~るぅ~!!
(というかもう来てる、みなさんが読む頃には。ご了承ください。あとこれしか思いつきませんでした。そう、盛り上げ上手な、「逆にね!」だけで2時間以上会話を続けられるあの芸人の持ちネタです。最近、やっと相方さんも復帰されて、尚更ネタに磨きがかかってるなと思っています)











おいこら、こんなとぼけたことを……。
大変失礼いたしました。

くれぐれも身の安全の確保、
お気をつけてください。

暴風、大雨対策しっかりと、厳重に警戒を。










ではではでは、






みなさん
お待ちかねのぉぉぉぉぉ、





『セセデ』10月号!! の中身知りたいですよね。(知りたい人手挙げて~! もちろん右手です。そしてわれはわれはと手を挙げる人々。では、そこのあなた! あ、私ですか? そう、体にある穴という穴を全部開いてください。特に、耳の穴をこじ開けて、目玉が飛び出すぐらいに見開いて、ちゃんと読んでくださいね。あと瞬きは一瞬も許されませんよ。御意、準備満タンです!)





どーんと紹介しまーーす! 
(ちゃんとついてきてくださいね)











まず、10月号の表紙を飾ってくれたのは、

朝青大阪・東成支部の金晨さん




暴風雨の中、
撮影に協力してくださいました。

現在日本の大学に通っている晨さんですが、
4年間の朝青活動を通して
日校生活動は今と未来の朝青活動をつなぐ
重要な活動だと経験を語ってくれました。

ここだけの話、
好きなオレンジ色で
飾ることができてうれしいと
喜んでいただいたんだとか。いい笑顔ですね。






続きまして、
7月号からの大衆運動応援インタビュー企画



今回は、

朝青北海道札幌支部・中央班の柳民秀さん


朝青三重県本部の趙翔基さん


からお話をお伺いしました。

・訪問談話活動のサイクルを確立した話
・三重同胞社会のため、ウリハッキョのためできることを着実に積み重ねた経験

など、各地域の参考になるはず! 





2つ目は、
夏大特集「それぞれのcolor、みんなのsummer」 





おっとっと、失礼いたしました。





夏大特集「それぞれの色、みんなの夏」です。



この夏、
日校生を対象にしたイベントや企画が
各地で行なわれ、
その地道な努力
新しい工夫
独創的な発想がたっぷり詰まっています。










さ・ら・に! 











学生会と朝青の二人三脚で作り上げた埼玉のサマス

新しい仲間に出会った茨城県学生会と福島県学生会の合同サマス


にも注目です。ぜひご一読ください!!











その他、連載企画では

朝青大阪東大阪南支部・柏田・長瀬班の「せせで君! オソオセヨ」

西東京第1初中出身である朝青員2人の対談「ハッキョサラン良き」

広島初中高で教鞭を執っている姜智寿先生へのインタビュー「そんせんにむ。」



などなど、

もう体にある穴という穴を
こじ開けても足りないくらいに、
今月号も魅力に溢れています。
(なんで体なのかの理由は特にないですし、穴も数えるほどしかないと思います)











今回も
詰まりに
詰まった
今月号。










休まず、瞬きもせずに
読んでいただき、
本当にありがとうございます。



無茶ぶりに付き合ってくださった
皆様の優しい心のおかげで
無事紹介ができました。



楽しく『セセデ』10月号、読んでください^^
感想、お待ちしております。うふふ♪