2020 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

少し遅くなりましたが

 

새해 첫인사를 드립니다.

(謹んで新年のお祝辞を申し上げます)

 

 

2020年初のセセデブログを仰せつかりましたです!

 

ぷ、プレッシャー……(笑)。

 

『セセデ』読者の皆さま、

 

ブログ読者の皆さま、

 

今年もセセデブログ更新していきます!

 

『セセデ』もブログも是非ご一読ください!

 

 

あ、玉3さん帰ってこられました!

 

 

 

2020年って特別感ありますよね。

 

閏年ですし、

 

あと80年もすれば2100年ですし。

 

閏年ってすごいですよね。

 

暦の調整のために生まれた特別な日。

 

幼い頃見ていた子供番組で閏年の2月29日に生まれたおばあちゃんの年齢を当てるクイズがあって、答えが「20歳」でした。

 

驚きを隠しきれず子どもの秋は興奮気味に母に

 

「20歳のおばあちゃんが出てきたよー!

オンマ(ママ)より若いね! すごいね!」

って無邪気な笑顔で言いました。

 

母は笑みを浮かべながら秋のほっぺたをつねってきました。

 

29日誕生日の方は、28日の24時をもって1歳プラスされるので年齢計算は一緒です。

 

閏年になるとこの子供番組の思い出が甦ります。

 

 

 

あ、あと2020って数字もレアですよね。

 

「2020」で検索をかけたら色んなロゴデザインが出てきました。

 

子年をモチーフにデザインされた2020のロゴが可愛かったです。

 

2って子っぽいですね。

 

年賀状関係の作業が年末にあったので

 

色々参考資料を調べていたのですが、

 

年賀状デザインはどの干支も可愛いですね。

 

作り手の方々の発想がとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

……さて、

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

 

そうです、

 

秋はまだブログで何を書くか決まっておりません。

 

時間稼ぎでございます。

 

ブログの時間稼ぎって何でしょう(笑)。

 

書きたい内容はあるのですが絞り込むのが難しくて……。

 

 

ちなみに2019年の秋

ファンタビをチョコレートに例えていました(笑)。

 

 

 

年初めに自分の目標をきちんと立てて

有言実行されている方もいれば、

 

日々小さな目標を立ててステップアップされる方もいらっしゃいます。

 

2020年の秋はたくさん挑戦して、

 

たくさん失敗して、

 

ちょっと成功すればいいなって思います。

 

この何とも言えないマイペースなスタンスが一番性に合うようです。

 

あと、2020年度の『セセデ』に倣って、

毎月本を一冊以上買おうと思います。

 

読者の方々は是非当選者プレゼントの本をゲットしてください照れ

 

 

 

ちなみに、『セセデ』制作陣は2月号制作の真最中です!

 

差し入れにいただいたシュークリームとエクレアとチョコパイを

頬張りながら一生懸命作っています!

 

制作→おやつ休憩→制作って感じです

 

青年社メンバーの今年の目標が少々気になるところ。

 

特に深い意味はありません(笑)。

 

 

 

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

またお会いしましょう!