またまた登場します。
秋です!
何を隠そう『セセデ』製作チームが
2020年『セセデ』1月号製作の真っ最中なのです!
所謂「セセデ現象」です。
せっかくなので『セセデ』の作り方を簡単にご説明しましょう!
◆材料
・パッション
・年間の方向性
・膨大な参考資料や還元されたものたち
・今までにいただいたアンケート、
直接お話の中でいただいたご意見
◆作り方
①上記の材料を全部混ぜます。
②型にいれ、200℃で温めておいたオーブンで20分焼きます。
③いちごやフルーツ、生クリームなどで
デコレーションして完成!
すみません。
冗談です(笑)。
ざっくり言うと、
たくさん話し合って方向性を決めて、
誌面デザインに起こして、
何度も校正を繰り返して作っています!
ちょっとだけ秋も2020年度の『セセデ』を
のぞかせていただきました。
皆さんの手元に届くのが楽しみだなぁと思いました(*^_^*)
青年社に入ってから、
ふと見かける広告、チラシ、CMなどに
目が行くようになりました。
デザインを通してコンセプトなどが情報として
すんなり入ってくることに気づきました。
そして、作った人たちが、どういう気持ちで、
何を伝えたいのかを、考えるようになりました。
CMになるとチャンネルを変える母に
折角頑張ってCM作ったのに見ないなんでひどいよ!って
言ったことがあります。
母は制作側の人間やんと大笑いしていました
知識が増えると同じ景色も変わって見えると言いますが、
本当にそうだなとしみじみ感じました。
物理を学んだら電車でゆらゆら動きながら
慣性の法則について考えることもできますし、
英語を勉強すると広告に使われている単語の
原語について考えたりもできます。
もちろんウリナラについて学ぶと
それまで見えなかった世界や人々に触れることができます。
自分のペースでもっと学びたいですね。
何か急に語りだしましたね(笑)。
お腹が減っているんだと思います。
お昼ご飯たらふく食べたんですけどね
さて、2019年度の秋の迷ブログは
これにてお開きとさせていただきます!
ちょうど秋から2019年最後の青年社メンバーブログが
一周する形になるのでお楽しみに!