初めての「お題」 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

寒いです。

 

お布団から出られません。

 

寒いです。

 

お久しぶりです。年々冬眠への憧れが増すです。

 

年賀状の注文がちょこちょこ来ていて、とてもうれしかったです。

コマプスムニダ!

 

 

崔さんが投稿してくれたブログも写真もすてきでしたね(*^。^*)

 

写真だけでも十分伝わってきましたが生で見るとまた一味違うんだろうなぁと思いました。

 

 

さて、「歴史的な2018年」も終わりを迎えようとしています。

 

歴史のテストに高確率で出題されそうなできごとがたくさんありましたね(笑)。

 

是非とも『セセデ』12月号や今までのバックナンバーを読み返しながら一年を振り返ってみてください。

とても分かりやすいですよ。

 

『セセデ』制作チームは師走の名に負けないくらい『セセデ』2019年1月号の制作に明け暮れていました。

私が言うのもおこがましいですが、楽しみにしていてくださいね爆  笑

 

 

自身を振り返ってみると環境にちょっとした変化があったり、歌舞団ライブで初めて照明関係のお手伝いをしたりと初めてづくしだったなぁと思いました。

 

余談ですが、ベテラン教員の母も教員になって初めて遅刻したそうです(笑)。

 

教員たちだけの集まりがあって連絡網に行き違いがあったみたいです(笑)。

 

10年生きてこようが、90年生きてこようが、いくつになっても「初めて」と出会えるんだなぁと思うと自然とわくわくしてきました。

 

来年もたくさんの「初めて」と出会えるよう「動く」ことを意識しようと思います。

 

手始めに手帳を新調したいと思います。

 

梨さんのブログを読みながら自分も新調したくなっちゃいました。

 

 

 

突然ですが、

今回から「お題ブログ」をやってみたいと思います!

 

次のブログ担当の方に「お題」を出して、その「お題」に合わせてブログを書いてもらおうと思います!

 

「お題」に関してはちょっと触れるくらいでも構いませんし、「お題」にしぼって書いていただいても構いません。

 

説明口調なのはこのブログで初めて青年社の方々にもお伝えしているからです(笑)。

 

秋から太さんへの「お題」は……「2018年の推し」です!

 

「お題」の解釈は自由なのでお好みで書いていただければと思います。

 

では、また来年お会いしましょう!

 

寒さが増してきているのでご自愛ください!