継続とまさかのココア | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

さんからバトンを受け取りました!

 

お褒めに預かり光栄ですわニコニコ

 

朝の体操みたいにお仕事にもキレが欲しいですね(笑)。

 

 

さて、朝から職場で盛大にココアをぶちまけてしまった秋です。

 

自分の衣服やデスク、床がココアまみれでした。

 

直接飲もうとしたために起こったハプニング。

 

ストローをちゃんともらうべきだったと猛省しました。

 

ぶちまけた瞬間の記憶が抜けてしまっているのですが、飲食時はぼんやりしないように気を付けたいと思います。

 

 

あ、テーマの話に入る前に海さんに謝らないといけませんね(笑)。

 

まさか、そこまで悩ませてしまうとは……。

 

すまなかった。

 

ブログだけでなくいろいろ事柄に変化をつけようと思っているのですが少々浅はかでした。

 

精進せねば。

 

 

 

さて、今回のテーマ。

 

「2018年にやり残したこと」

 

うーん、数えきれない(笑)。

 

強いてあげるなら……、①私物の断舎利②資格の勉強です!

 

ミニマリストな叔母を見習おうと断舎利を試みたのですが、3分の2くらい手つかずのまま。

 

衣類は比較的仕分けしやすいのですが本と雑貨が難しいです……。

 

特に、本は売ったあとに読みたくなったらどうしようと思ってしまい、断舎利する気概すらありません(笑)。

 

年末の大掃除に向けて計画を立ててやりとげようと思います!

 

あとは、資格の勉強ですが、バタバタすると疎かになる傾向がありまして、こっちもあまり進んでいません。

 

「継続は力なり」という言葉が痛いくらいに刺さります(笑)。

 

「やり残したこと」を「ギリギリやり遂げられたこと」にしたいです。

 

大事なのはコツコツとやる継続性と計画性。

 

頑張ります!

 

 

キャラに一貫性がなくて申し訳ないのですが、今回はこの辺で!

 

 

次の走者は……、

 

常に「先」を見据えて「今」を生きていそうな太さんです!