ずーっと | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

西日本エリアで起きた自然災害による被害状況をニュースで見ると心が痛みます。

 

被害を受けた地域周辺に住む友人たちは無事でしたが、ショックを受けていました。

 

私自身、自然災害の怖さを感じるとともに己の無力さを感じずにはいられませんでした。

 

直接出向くことはかないませんが、募金など自分でもできることはやろうと思いました。

 

祈ることしかできませんが、少しでも早く復興すること、少しでも被害が広がらないことを心から祈ります……。

 

 

 

 

お久しぶりです。 です!

 

本当にお久しぶりなので少し時間を巻き戻させてください。

 

時をさかのぼる事3週間前、朝青24回大会が行なわれました。

 

詳しくは、出来立てほやほやの『セセデ』8月号で紹介させていただきます。

 

その日、はクロークを担当していました。

 

なので、大会の記憶は「ずーっとクローク部屋に待機していた」ことです。(笑)

 

クローク経験者の先輩がおっしゃっていた通りでした。

 

クロークに荷物を預けに来られた参加者の方たちも帰りしなに「君、ずーっとクロークに居たよね⁉」とビックリしていました(笑)。

 

「ずーっと荷物守ってくれてありがとね!」と言ってくれた方もいてその言葉がいただけただけでクローク頑張って良かったなと思いました。

 

ずーっと門番のように待機していましたが、荷物を預けに来た方と仲良くなって、久しぶりに会えた友人もいてさみしくはなかったです(笑)。

 

大会の様子も今回の『セセデ』8月号の校正期間を通して知ることができました。

 

校正しながら大会に参加してくれた方たちへの感謝で胸がいっぱいになりました。

 

内容盛りだくさんなので是非ご一読ください!

 

 

 

猛暑続きで夏バテ気味のです……。

 

皆さんは夏バテ対策されていますか?

 

は市女笠みたいな日傘が欲しくてたまりません……。

 

市女笠:秋田県産あきたこまちに描かれている古風な女性がかぶっている笠です

 

理想的な形なのですが周りの人にぶつかっちゃいますかね(;´Д`)

 

猛暑が続くみたいなので皆さんも気を付けてくださいね!

 

またお会いしましょう!