記念すべきブログ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

動摩擦力より静止摩擦力ですよね。

 

こう、新しく何かを動かし始めるときというのはやはり大変なもので相応のエネルギーが必要なんです。

多分そうです。

 

 

 

 

 

 

 

です。

記念すべき初ブログを更新させていただくことになり光栄です。

初ブログですよ。

そう。

 

 

 

 

 

朝青の24期が始まってから初めてのセセデブログです!

 

 

 

先週、同盟大会が行なわれ、23期が終わり24期が始まったのです!

 

 

 

 

大会の準備やら何やらで忙しいことを口実にセセデブログの更新を滞らせてしまいすみませんでした!

 

 

 

 

ブログに手が付けられないくらい素晴らしい大会だったんですよ。(言い訳)

 

 

 

 

 

24期も楽しく更新していくのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

大会の詳細については『セセデ』8月号でお伝えしますね。お楽しみに!

 

 

 

気付けばももう活動を始めて3カ月。

 

 

毎日楽しく頑張っています。

 

 

最近は常に寝不足気味です。

お仕事が楽しくて楽しくてでぶらいねです。いや、眠れないのです。

W杯ナンカミテマセンヨ。

 

 

 

記事を作成するとき、先輩たちが作ってきたバックナンバーを参考にすることがあります。そこで前見つけたのが、にぴったりな特集。

 

 

 

 

 

 

 

その名は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだっけ。

 

 

タイトル忘れちゃいましたけど朝鮮語をキレイに書くという特集です。

 

 

どうも力を抜いて書くのがミソらしく、親指の付け根あたりに10円玉を乗せながら練習してみると良いそうです。

 

 

 

 

早速もやってみました。

 

 

 

 

でもすぐ落っこちるのでやめました。

 

キレイな字を書くための戦いはまだ始まったばかり!

海先生の次回ブログにご期待ください!

 

以上、海の24期初の割には内容が薄いブログでした。