平昌便り⑤ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

あにゃしみか~!

 

 

です。

 
 
 
 
 
 

昨日は、選手村に行ってきました。

 

 

選手村では、(IOCの決まりにのっとり)毎日11人ずつが選手と面会できます!

 

 

 

ありがたいことに、私も選んでいただき選手たちと会ってきました。

 

 

 

 

 

 

スキー選手2人、アイスホッケー選手3人と監督たち計9人の方々とお会いしました!

 

 

 

 

 

※その他選手との写真はFBページと誌面にて(^^)

 

 

 

 

 

 

コチラが選手宿舎のモデルルーム。

 

 

 

 

 

 

タトゥーシール体験場もあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は先日も訪れたオリンピックプラザ!

 

 

 

今回は、高麗創立1100年記念特別展にお邪魔しました。

 

 

 

 

火事でなくなった高麗の王宮を、遺跡を通して再現しようという研究が北南合同で行なわれているそうです。

 

朝鮮民族初の統一国家である高麗創建1100年を記念して、高麗の歴史と遺跡発掘の成果、そしてまた一つになるため(統一するため)の展望などが展示されていました。

 

ウリハッキョにも来た経験のあるお坊さんや専門家が貴重なお話を聞かせてくださいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれがオリンピックプラザの風景です。

 

 

 

 

 

開幕式の会場やグッズが売っているスーパーストア、VR体験のできるブースなど様々な催し物がありました!

 

昨日急遽訪れたところですが、風景をご紹介できていなかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜は

 

 

 

 

 

 

辛い海鮮鍋と刺身ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、平昌での日々も残すところ2日となりました!

 

今日はもう束草(ソクチョ)の宿舎を後にして、フィギュアスケートの会場に向かっています!

 

 

さらば、束草!

 

(ホテルはこんな感じでした!)

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、南の青年からも大人気のリョム・キムペアを応援するぞッッッ!

 

 

(フィギュアスケートは大声での応援ができないので、拍手と花で精一杯応援したいと思います!)

 

 

では、また!