平昌便り③ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

あにゃしみか!

 

です!

 

 

 

 

 

お待たせしました~!

 

(待っててくださいました?笑)

 

 

今日も書きます!

 

 

 

 

 

 

今日は、朝に第1次総聯同胞応援団の102人とお別れしました。

 

第1次応援団はソウル入りして、明日帰ります!

 

 

 

そして、午後にホテルにて第2次応援団と合流!

 

第2次応援団の結団モイムも行ないました!

 

 

 

 

この日は明日からの応援を頑張るために

 

 

 

 

 

 

NIKU!!!

 

 

 

 

たらふく平らげ、ホテルに帰りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は第2次応援団を空港で迎えられませんでしたが、この日は南の有志たちが100人集まって歓迎してくれたそうです!

 

その中から5人、わざわざ同じホテルに予約を取って交流会を開いてくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

「ようこそ~! ぎょうざ好き? チキン食べる?」と、いろいろ気を使ってくださいまして至福のひとときを過ごしました!

 

 

 

※ぎょうざとトッポッキは簡単にですが作ってくださったもの!

 

チキンは夜の0時半に注文したもの(笑)。

 

南朝鮮の食文化に触れられる良い機会でした(^^)

 

客人をもてなす精神はやはり朝鮮民族特有と言いますか、通ずるものがあるな~と、思いました。

 

 

 

また一つここで小さな統一が(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンをかじりながら、南の青年たちとアツく統一について語り合ったあの時間は今後一生忘れないと思います。

 

 

「こうやって会えたのが夢のようだ。明日の朝、目が覚めたら自分の家にいるかもしれないと思う感覚。本当に夢みたいだ」って何度も語ってくれた方、大学生時代も学生運動をなさっており「今回はやっと自分の車に統一旗を掲げて走れてうれしい!」とおっしゃる方、10.4宣言10周年に際して行なった記念行事などに参加され感動の再会となった方……。

 

 

 

「オリンピックには興味なかったけど、こうして統一運動に拍車をかける機会になったのだから動かなければ!」と。

 

 

 

本当にたくさんのお話を聞かせてくださり、私は彼らほど統一について真剣なのだろうか?と思わされました。

 

 

もっと詳しく書きたいのですが、本誌をもっと良い特集にすべく、とっておきのものは残しておきます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はアルペンスキーの応援です!

 

精一杯応援しつつ、応援してる応援団の姿を撮りまくってお伝えしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日一番美味しかったのは、

 

 

 

 

クラッカーバニラアイス乗せ!

 

めちゃうま!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、この辺でおいとまさせていただきます。

 

 

FBページでの動画速報の反響が大きく、うれしいです!

 

 

明日からも頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、第2次応援団にはビデオカメラやカメラを持参なさってる方があまりにも多く、撮影者多すぎムンジェが提起されています(笑)。

 

 

みんな! 撮らずに写って!!!爆

 

 

我に仕事をさせてくれ!!!!!!笑。

 

 

 

 

 

では、また!