ちょっぴりきもい心理学♡ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

皆さん、アニャシミカ!

 

前々回からスタートした共通のテーマを掲げたブログ投稿。

 

第3回を務めさせていただくのは、です!








出たー!!!!!!!!!!



 

 

 

 

あまり「イイね」が貰えていない奴ではないか(';')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今回は一層まじめに書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても自分の趣味が見当たらない。

 

 

 

 

 

どうしたもんか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「果たして趣味と言えるのか?」という疑問はありますが、発表します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間観察♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、きも~い(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもいんです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間観察と言っても人をじっと見つめるのではなく、①人のモノの見方や考え方、②言動や行動に至る理由について分析するのが好き♡なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行動心理学とでもいうのかいな?ばあさんや……。」

 

「しらんがな!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりきも~い(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ、一旦話しますね!

 

 

 

 

例えば、一般的に男性脳を持った人(性別で断言することは出来ないので敢えて脳で表記します)は、すぐに結論を話したがる傾向にあると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ話を聞いて欲しいだけなのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君が言いたいことって、結局○○ってことだよね? 結局○○な部分を○○に改善していく必要があるんじゃないかな? そのためには○○することが重要だと思うよ!」

 

 

 

このように話す人を見たことはありませんか?

 

↑これまさに自分です(笑)。

 

大多数のただ話を聞いて欲しいだけの人には、反感を買います(汗)。

 

なぜなら女性脳を持った人は、相手に話をする過程で自分の考えを整理するからです。

 

口に出して話すことがすべてその人の考えではないのです。

 

愚痴をこぼしたり、わざと考えていないことを話してみたり、時には相手につっかかることで自分自身を顧みると言います。

 

だからこそ、①問題の解決策などのアドバイスを聞きたい、②ただ話を聞いて欲しいなど相手が自分に対して何を求めているかを把握することが重要だと言えるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、きも~い(>_<)

 

 

 

 

 

知ってても人間関係はそう簡単じゃないんだよ!

 

このハゲ!

 

ってなりますよね~(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、このような人間の心理を知っていた方が自分の視野が広がり、様々な可能性が広がると思います。

 

いろいろと語りましたが、これがの趣味なのです。

 

興味がある方は、一度勉強してみてはいかがでしょう?

 

ただし、「きも~い(>_<)」って言われますがね(笑)。