ビックリしたくて……夏。 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!





あにゃしみか! です。



みなさん、立ち止まってますか?

ポケ○モン、ゲットしていますか?


楽しむのはとてもすばらしいことですが、交通ルールを守ってプレイしましょうね(^ω^)



※やってないけど←









気を取り直して。



のブログ第2回始まるよ!!!!




1回目の投稿後、多くの反響を頂きました。

大変ありがとうございます。




その後、たくさんのリクエストがありましたが、

あいにく当番が決まっておりますので、この日までお待たせしてしまいました。





人気者っぽい!!!!!!!\(^o^)/ヒャッホイ






















ここで残念なお知らせが一つ。


絶賛、スランプです!!!!!(^ω^)


大目に見てもらえるとうれしいです。

そうしてくれた方には大好物のゴマ大福あげます。












最近、「ブログ楽しみにしてるね!」というお声の他に、「編集後記のジャングル感イイネ!」というお言葉も頂きました。


その話をしようと思って書いてみたのですが、おもしろくなさそうなので、割愛します(^ω^)スイマセン



























ありがたいことに、行く先々でブログのネタを提供して頂いております。





この前、京都に行った際は取材の合間に「嵐山行ってきなよ!」と、オススメされたので、行ってきました。

バーン!!!!









このとき、オススメしてくださったイルクンが、

「バスで一日乗車券買ったら、500円で行ってこられるから!!」

と、言ってくださったのですが、



いざ、バス停に行ってみると、1つのバス停に止まるバスのさたるや!!!!

バスなのにり替え!?


乗り口は後ろなのに、運転手さんに聞こうとバスに乗ったとして、すぐバス動いちゃったらうするの!?!?!?!(チキンなんです)


などなど、諸々の事情を含めて電車で行ってきました(^ω^)←

















このような経験を多々してきた代表として!!





ここで一つ!






企画を!!!!!


















「出張先ビックリベスト10!」 produced 東京23区生まれ東京23区育ち。



















10位 何がどうした @和歌山


駅に車を止めて待っていると、チーズケーキ売りのお兄さんが話しかけられる。

「コンコン! チーズケーキいかがですか?」

「い、い、いりません……(;^ω^;)」

※同行者が買ってくれました(笑)

















9位 関東圏? @千葉




遠い。
















8位 立派な交通手段 @大阪

「こっからすぐやから、チャリ貸してもらい!」

思っているほど「すぐ」じゃない(^ω^)

大阪では、電車やバスを乗る感覚でチャリが一つの交通手段として認められている(^ω^)




















7位 マルイ @茨城

水戸駅にある「○I○I」は「MARUI」。

(^ω^)





















6位 yahoo路線検索もタジタジ @京都


先ほども話した通りバス移動が複雑(^ω^)






















5位 そうなの!? @各地


「本当にこんな田舎までわざわざコマッスンニダ~」


私(そ、そうなんだ~(;^ω^;))


どの地域が栄えていて、どの地域が田舎なのかわからないので、逆にビックリ(^ω^)
















4位 「福岡」に対する認識 @福岡



私「福岡(県)に行きます。」

福岡市民「ようこそ! 福岡(市)へ!!!!」

北九州市民「今度はうちにも寄ってね!」

私「?(^ω^)?

九州民は「福岡」=「福岡市」。





















3位 圧倒的立地条件 @三重



~最寄駅に到着~

三重「あにゃしみか!」(^ω^)  (°Д°)私「あ、あにゃしみか~」


ホームにいても目を合わせてあいさつできる距離にハッキョがある。













2位 降りられない電車 @愛知

愛知の電車では、発車してから次の駅に到着するまで、次が何駅なのかという車内アナウンスを移動中1度しかない(確か)。

到着しても、ここがどこの駅なのかホームアナウンスがない。

さらには、ここが何駅なのかという看板が1駅に2つほどしかない。

つまり、車内アナウンスを聞き逃し、看板が見えないところに乗車していると、次の駅がどこなのかわからず、降りられないのダァ……ううううううううううわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※このせいで電車を降りられなかった経験が3回以上あるため、私的感情が入っています(小声)。





















1位 ○○が住む町 @兵庫



私「ミアナンニダ。道に迷ってしまって……駅を出て右に曲がったんですけど」

兵「あぁ、それやったらな、海側に進んだらな……」

私「海側……?」

兵「えっと、東やな。東の方に進んでもらえれば」

私「……海……東……コンパス?












カ イ ゾ ク ?(;^ω^;)














以上です(^ω^)


一度はお邪魔したのに、書ききれなかった県民の方々ミアナンニダ。




もちろん、出張先の良いところや美味しいものもたくさんありますよ!!!






まとめると、

出張はとても楽しいです!(^ω^)


















記者をやっていて一番うれしい言葉は、

「(この、次の、今度の)取材は君に来てほしい!」です☆

精一杯頑張ります! よろしくお願いします!

(※編集都合上、オファーが来ても必ず行けるという保証はできませんが……(;;))

















それでは、私の気晴らしを紹介してお別れします。










運動不足をあまり感じない生活に満足しています、太です。

運動前と後のストレッチは大切にね!


※年を取れば取るほど!!!!





















次回は「青年社は学友書房でもないんだよ」についてお送りいたします。


※テーマは告知なしに変更される可能性がありますので、ご了承ください。