ルーツ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!


昔から絵を描くのが好きで夏休みの図画工作の特別授業に参加したり、コンクールで入賞したり、少年団に入団してからは行事があるごとにポスターを制作したりとちょっとした活躍をしていたその頃の私。


中学卒業間際、美術の先生と進路について話していたときに「あなたはデザイナーになりなさい」と言われたことがその後もずっと頭の中に残り、今に至っています。


母校で教育実習をした時、久々に先生と再会しゆっくり話をしました。ちらりとあの頃の会話を覚えているか聞いてみると、なんと先生も覚えていらっしゃいました^^!


今私がこうして好きなことを仕事にしているのを、現在も母校で教靭をとっていらっしゃる先生もきっと喜んでくれているでしょう。


私を同志と呼んでくださった先生に感謝しながら、今日も頑張ります(^O^)/!!