梨味 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!


セセデblog <GENERATION GAP>




暑さのせいか、最近よくアイスを食べます。

こうも暑いと、シャーベット系が食べたくなりますよね。

コンビニアイスのシャーベット系の王様と言えば、「ガリガリ君」!(勝手に)


しかし、シャーベット系アイスよりもクリーム系アイスが好きな私は、このガリガリ君があまり好きではありませんでした。

それが、最近ついにハマってしまったのです。


きっかけは、昨年大人気でどこも売り切れと騒がれたガリガリ君の「梨味」をコンビニで発見したことに始まります。

ミーハーな私は、即、購入しました。

そしてさっそく、実食。


ひと口目は、「う~ん、普通かな?」って感じだったんですが、半分を過ぎる頃には、梨の味が口中に広がり、みずみずしさもおいしさを際立たせ、その味わいを噛み締めていました。


火照った体も涼しくなるし、おいしいしと味を占めた私は、最近しょっちゅうガリガリ君の梨味を食べています。

(相変わらず他の味は苦手ですが/汗)

みなさん、ぜひ一度ご賞味ください^^


今年の夏も、サマスの動員や夏期学校など、朝青は大忙し。

また今年は、節電の夏でもあります。

毎日うだるような暑さですが、アイスを食べて乗り切りましょー!


あ!ちなみに、チョコ味も昨年大人気だったんですが、これもかなりおいしいのでオススメです。

いい意味で、ガリガリ君とは思えません!