謎のミャンマーウインナー | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

家の近くはアジア料理専門店が多い。

個人的にはタイ料理が好きだけど、酸っぱ辛い独特の味は賛否両論なのでトンムと食べる機会はあまりない。

だから家族と食べることが多い。


最近は妹とミャンマー料理に初挑戦。

まあぶっちゃけカレーがメインなのですが、全体的に油っぽいって聞いていたわりには、さっぱり目な気がして美味しかった。インドよりの味付けな店だったのかな?

しかし納得がいかない事がひとつ。

簡単なコースを頼んでパパド(豆を挽いたセンベイ)や、モモ(饅頭)などを堪能するなか、コースメニューに「ウインナー」の文字。

きっとスパイスたくさん入ったミャンマー式のものに違いないと期待したのに、出てきたのはどうみてもシャウ●ッセンを炒めたもの。

他が「いかにも」なミャンマー料理だっただけに謎な一品でした。


ミャンマーではシャウエッ●ンが流行ってるのだろうか…。