クリスマス→トイレ掃除 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

メリークリスマスクリスマスツリー

今日は25日、クリスマスですねサンタさん

歳を重ねるたびに、クリスマスやら誕生日やらのイベント事が

どんどん頭の片隅に追いやられていきます。


昨日はみんなで事務所の大掃除をしました掃除

年の瀬って感じですね。


やっぱり隅々まできれいにすると気分がいいもんです。

手にはずっと雑巾臭がこびりついていましたが…くさい



自分はトイレ掃除担当でしたが、

掃除しながら延々と「トイレの神様」のサビの

1フレーズだけが頭の中でリフレインしていましたトイレ

ていうか、そこしか知りませんあはv

今年の紅白に出るらしいから、ちゃんと聞いてみようかな…



あれって確か、

トイレ掃除をちゃんとできる人になりなさいって歌でしたよね?


日本の有名な詩で「便所掃除」っていうのがあります。

確か大学時代に授業で習ったんですが、

リアルな掃除の描写と最後の「オチ」、

そこに一貫してある精神世界がとても印象的でよく覚えています。


すすんでトイレ掃除をできるような、

そんな女性にならなくてはと思いますトイレ


話が二転三転してますが、とにかく、

トイレ掃除をちゃんとできるような女性になれば

ステキなクリスマスを迎えられるんじゃないかってことですkanya