ホットココアにチョコレート | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

最近めっきり寒くなってきて、ついに羽毛布団を購入、電気毛布ももう登場させました。


夏の暑さは我慢できても、冬の身の凍るような寒さは耐えられません。


普段、意識しないと水分をまーったく摂らない私ですが、体を温めたいがために最近は会社でもよく飲み物を飲んでいます。


最近ハマっているのが、ホットココアにチョコレートを入れたもの。


最初は普通に飲んでいたんですが、パッケージの裏に書いてある粉とお湯の比率では何となく薄く感じ、粉の量を約2倍ぐらいに増やして飲むようになりました。


それに慣れると、それでも何か物足りなくなり、思いつきで持っていたチョコレート2、3欠片を入れてみることに。


これがおいしい! ホットショコラになります。


甘いし、あったかいし、寒い時には最高です。


けどこうすると、1杯当たりのカロリーは200キロカロリーほどに・・・。(粉も2倍なので)


それを毎日2~3杯も飲んでちゃ、きっとぶくぶく太ります。


それはさすがにまずい。しかし甘い誘惑に勝てず、今この記事もチョコレートの入ったココアを飲みながら書いてます。


当分は飽きるまで飲み続けちゃいそうです・・・。


もしこの飲み物に勝るカロリーの少ない温かいオススメの飲み物があれば、ぜひ教えてください。


甘いものが好きな人は、ぜひ一度お試しあれ。