冬の不幸なできごと | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

そっと家のドアを開ける深夜1時

寝ている家族を起こさないように、忍び足で歩く。

疲れたなーとか

そろそろストーブ出さなきゃなーとか考えていると


首輪の鈴を派手に鳴らしながら飼い猫登場


…人が音を立てないように気を使ってるのに台無しです。

というか、キミは普段は鈴鳴らさないよねガーン わざとですか?


でも可愛いから許す。


カワイイは正義

どっかのキャッチフレーズを思い返しながら手を伸ばす。

ゴロゴロ喉を鳴らす飼い猫。

ああ、動物って癒されるなぁ と思った瞬間、


バチバチ雷


漫画みたいな音がして手が痺れる


逃げる猫が襖に激突、物音に起きる家族、安眠妨害の罪で怒られる自分。


わざとじゃないってわかってるけど、

静電気体質なのは自分もだけど、

冬の猫には気をつけようと思いました。