趣味ってやっぱ必要だよな~ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 月刊セセデから記者日記に辿り着き、読破中の皆様!

 はじめまして!出版営業部の鄭です!!m(u_u)m


 え? 記者じゃないじゃん…ですか~??((((((ノ゚⊿゚)

 なにをおっしゃるウサギさん!!

 そう!記者ではございません!!(_-)


 え~、まあ、しかしながら編集に携わる一員として広く大きな心で受け止めていただければと思います!!


 さてさて!

 なんとな~く暖かくなってきたような勘違いをする三月になってしまいましたが、皆様はすでにスノボにスキーに温泉にと満喫なさいましたでしょうか??


 ワタクシ、実家が栃木のくせに3年ほど大好きなスノボ遊びを怠っております…鬼怒川温泉を満喫したい!という欲望もなんとかこらえ、日々まい進させていただいているわけです。:*:( ̄∀ ̄):*:


 がっ!! しかし、自分の趣味を持つことによって、日々の仕事や日常生活で溜め込んだストレスを発散するその時間こそ至福の時!!!-y(^^)o0


 原因明瞭の胃痛に悩まされ病院へ駆け込んだり、新しい戦略が思いつかず、うなされた月夜は数知れず。。。(x_x)


 これは自分の体調管理は、自分でするしかないっ!

 ってな時に心向くまま飽き尽くすまで、趣味に走れば今宵の酒も明日の仕事も万時うまく行くって、そんなすごい効力があるかどうかは知りませんが、簡略に申し上げれば。。。


 「趣味ってやっぱ必要だよな~」

 と実感する近頃です。キター YYYYYY(。A。)!!!


 私自身、趣味を持つことが趣味のようなもので、新しいこと、やったことがないことにはすべて手を出してきましたが。。。


 それが、中途半端に手を出すものだから全部が全部、広ぉ~く浅ぁ~いにわか知識止まりで、今日のぼや~っとした自分を形成してしまいました。Zzz(*´?*)o


 しか~し!


 最近、趣味に没頭している時間は、ありえないほどの集中力と生命力に満ち溢れている自分を実感し、完成したプラモデルを撮影する、その達成感は表現しがたいものがあります。


 あ、ガンプラの話になってしまいそうでしたが…


 ようは、趣味に費やす時間は自分リセットの時間だと私は思います。


皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

 その趣味による効能なんかも教えていただきたいです!

 ぜひぜひ次回の「その趣味勝手に体験リポートします!」にご協力を!