3週間ぶり?くらいの諏訪の池。
雨後にインレットで連発して以降、週末は何かと用事が入ったりと釣りに行けてなかった。


久々に来た諏訪の池は何故か落ち着く。
釣れる釣れない関係なしに、何故か諏訪の池に行きたくなる。
これは、、、恋?


そんな諏訪の池は満水。
晴れが続くとすぐ緑になる。




これがここのスタンダード。

なんならこの日は風が強くてアオコが水中に混ざりまだいい方。

これからもっと暑くなり、風がない日が続くとそりゃもう釣りしたくないレベルに汚いし臭いし。



到着した時間も時間なのでシェード攻めからスタート。

上池と中池の繋がる水路にパワースピンで落とし込む。




コリガンが釣れる。

にしてもスプリットリング付きのダブルフックで細PE直結。このセッティングだけ見ると釣り歴は浅そうな気がする。



あえてこのセッティングにしてるようには思えない。こういうのを見るとどうしてもうーん。って思う。



仮にこの人が初心者で、知り合いに歴の長いバサーが居ないんだろうな。なんか、可哀想だなとか思っちゃう。

余計なお世話だろうけど。



開始早々コリガンは釣れたが、バスは釣れず。



水の動きを求め、中池のインレットに移動。

雨後じゃないが、流れはある。

手っ取り早い反応を見るべく、チビタレルを入れるが出てこない。

次にカバー打ちで念入りに丁寧に攻めてみるがこれも出ない。



そろそろ帰らないといけないのでパワースピンのスモラバを最後に入れてみる。

ギリ見える深さまで落としてフワフワさせてると下から喰い上げ。


ライン:Xワイヤー1号



細めだが長いバス。

とりあえず釣れたので良しとします。

そして納竿。





では、おつ。