しかも使えるのは発泡ウレタンかウッド制のみというクレイジーな大会。
今年で参加4年目?未だに魚すら釣ってないけど、参加することに意味があるこの大会。
もちろん釣って結果を残したいけど、このクレイジーな人達の中に混じることも嫌いじゃない。
ちなみに今年は初の試みでこれまでとはルールが少し変更になった。
というのも、受付時にチームを選び、そのチームのルアーならなんでも使用可能という内容。
これまでより使えるルアーを増やし、少しでも大会として成り立たせようということだろう。
ちなみに自分はスキルフルチームを選び、スキルフル関連のルアーならなんでも使っていいという状態に。
とはいえ投げれるのはヤマクロぐらいで、武器としてはそんなに多くないが、トップを投げれるのはメンタル的に大きい。
てなわけで大会スタート。
そして何事もなく終了。
今年もカスリもせず終わりました。
ただこの大会は終了後の抽選が豪華なのと、大会後にビルダーさんたちのルアーの即売会もあるのでそちらがメイン。
今回手に入れたのはこちら。
スキルフルのガップの大きいの。
まずは何よりビジュが可愛いので思わず購入。
ジャケ買いに近い感じ。
あとはプロッツのボクサーディープ。
これは前年に買わなくて後悔してたので、今年無事買えて満足。
んでプラノのボックスは抽選で当たったって感じ。
全行程が終わってから長崎へ戻ってきて、少しだけ釣りができそうだったので、近場へ直行。
ゴミ溜りの際に落として動き始めた瞬間に下からバイト。
こういうのを大会でも釣れればなー。
けどヤマクロ様様で魚に触ることができて満足して帰宅出来ました。
来年こそは大会中に魚釣りたい…
では、おつ。、



