今回は遠征。




高速に乗って遥々200キロ。





やって来たのは大分県は芹川ダム。

数年前から何度か来ようとしてたが、色々あって来れずにいた。

そして何度目かのトライでようやくって感じ。



ちなみにこの芹川ダムは舟券と遊漁券が必要で、さらにスロープのある駐車場には7時からしか入れない。



色々と詳しいルールは調べたら出てきます。

もしくは、連絡もらえれば回答します。



スロープからボート降ろすのも順番があるので、自分たちが出せたのは7番目とか。

だから開始時には既に猛者たちが散り散りになっていた。



とはいえ初場所だからどこがどうとかも知らないので、とりあえず入れる場所に入る。





割と早めに今回の同行者のサワヒサさんが釣る。

まだ何も状況が分からない状態で巻いて釣れたので、自分も便乗して巻いてみる。





釣れた。

スタートして半時間で精神安定な1本ずつ。



そこからこの日の釣りを組み立てていく。

エリアを見ながら、魚の反応を見ながら、魚探を見ながら、色々と作戦を練りながら。









釣られまくる。

自分も掛けたりしたんだけど、ランディングでバラしたり痛恨のミスが多発。








それでもライトリグや巻きを入れたりとかでボチボチ釣れた。



突き詰めればもっと釣れるパターンあったかもしれないが、初場所でそこそこ釣れたのでまぁ上出来としましょう。



久々にサイズも数も釣れて、何より遠征と丸一日釣りできたので大満足でした。

何より知り合いや隣県ボーターが芹川ダムの名前を出す理由がよくわかった。

こりゃ定期的に行きたくなるわ。



またタイミングを見て行きたいと思います。



では、おつ。