12月頃からポチりが止まらない。
ちなみにこれ系の記事はまだ続きます。


今回届いた荷物はこれ。




福岡にある釣具買取ナンバーワンの箱。

今回はこちらでロッドを購入。

買ったロッドはと言うと、かなりレアなヤツ。




私の大好きなカリスマスティック。

でもいつものモデルとはちと違う。

カリスマスティックの中でもトップドロワーという限定モデル。

それがかなりの美品で、しかも相場より破格で落札できたのでもう、最高よね。




通常モデルはコルクグリップで好きなのだが、こっちはEVA。しかし凹みや欠けはなく少々のテカリがある程度。

グリップの使用感なんて綺麗にできるから問題なし。




全体的に傷も少なく。

ガイドのサビやグラ付きもなし。

かなり中古としてはいいものをゲット出来て大満足。



あ、ちなみに番手は71Hです。



そして更に品が届く。




次も長い箱。

営業所に回収に行きそのまま車内で開封。





モンスタークイーンNEO。

こっちはカリスマと違いちょっとジャンク寄りな物だった。





グリップのEVAが所々欠けていて、使用には問題無いが、見た目的にねぇ。という感じ。




ただこれもラバーグリップ時なのを巻けば気にならないかと。

それと安かった理由がもう1点あって、それはトップガイドが交換されているという点。




よく知らないから分からないのだが、いいガイドではなさそう。仮にいいガイドであっても見た目が嫌なのでこれは要交換かなと購入時に決めていた。



と言った感じで連続で2本ゲット。



まだまだ買い物は溜まってます。



では、おつ。