大きな箱が届いたと連絡が入る。
アパートに届くのは都合悪いので、実家に送って完全犯罪。




いや、犯罪ではない。

悪いことはしてない。



この箱のサイズ的にワンピースロッドなのは確定。

その中身はこちら。




モンスタークイーンNEO。

このカラーリングのモンスタークイーンはグラスロッドとなる。



そのグラスシリーズは全部で3機種で。

65Gと70Gと74Gとなり、それぞれMAXウエイトが1オンスずつ上がっていくラインナップ。



今回買ったのは1番重いものを投げれる74G。

MAXウエイトは3オンス。

ビッグベイトを投げるには硬い竿じゃないとダメだけど、それだとバイトを弾いてしまう。

けどグラスだから弾かずフックアップさせれる。

そんなロッドらしい。



しかもこの個体は結構状態がよく、アタリな気がする。





グリップの使用感は少なく刻印もしっかり残ってるし。目抜けや痩せも見当たらない。





ブランクスもガイドも傷がほぼない。

そこまで流通してないと思われる個体数が少ないロッドを、この状態でゲットできるのはかなり嬉しい。



そして65と74と来たからには70もゲットして全機種制覇したいので、情報があればリークして欲しい。



では、おつ。