すっかり寒くなりましたねー。
寒くなったというより冷え込みが激しすぎる。
しかもこれまでは暖冬暖冬と言われていたほど冬らしくない冬で、昼間は暖かいくらいだった。


なのに急なこの冷え込み。
たまったもんじゃないよ。


けどー、大会2日後の火曜日。
有給が貰えた為にまたまた、たまたま休みだったピガシを捕まえて釣りへ。


選んだのはK。
そもそもスタートが昼過ぎと遅め。


まずは石段に入るも前回と同じように行かず不発。


次にピガシがちょろっと見てきて良さげだったと言う3つ目の橋の下へ。
なんか彼曰く、風裏でいい感じにブロックされてたよ。との事。


んで言ってみると、その通りだ。
しかし、それ故に水面には枯れた落ち葉が大量に浮いてて、釣りがしにくい、、、


そんなワガママ言ってられないから、ネコリグ投入。
対岸の岩盤とか橋脚まわりとかやるも不発。


釣れない釣れないと愚痴ってると、、、



奇跡的に釣れました。
さらに驚いたのが超足元。
足元にも岩盤があるのだが、流石にここはといつもスルーしがちだった。
ハイシーズンや水がまだある時は念入りにするんだけどね~

まさか冬にいるとは驚きだ。


でもこの後は続かず、、、


冬の釣りで釣れないとなるといつも遊びに走ってしまう。



ただのキャストの動画撮ってみたり。


そして暫くしてブレガスは髪切りに行くことに。
ピガシはもう少しやるとのことだから頑張って下さいと言い残して後にする。


Kから帰ってる時にあるロッテリアの所の信号待ちの時ピガシより、、、




丸々したやつ釣っとる、、、
なんとも自分の車のエンジンがかかった瞬間釣れたとか。
なにそれ。Kのバスに嫌われてんの私!?
そう思ってしまったよね(笑)


でもまぁお互い釣れてよかったよかった。


では、おつ。