⸜(*ˊᵕˋ*)✨🐶Thanks♡

AmebaNews記事レビュー

 




ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / 節約好きな30代主婦
9歳娘(4年生) / 6歳息子(新1年生)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間150万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡





年4回のビッグイベント

⸜楽天スーパーSALE⸝‬

↓エントリー↓

イベントバナー



⸜9月中にふるさと納税しよう⸝‬




週に一度の

買い出しへ行ってきました乙女のトキメキ



若干寝坊して

朝の支度が遅れ



結局、

お昼ごはんを食べてからの

買い出しに魂が抜ける



お腹いっぱいにしてから行かんと

余計なもんまで買ってしまうからねキメてる




今週の買い出しメモ鉛筆





白のものは在庫あり

ほぼ冷凍庫にあるよ



黄色のものが買うもの乙女のトキメキ


毎回、買うお店は固定しているので

大体の予算も

品名の横に書いて

電卓で計算



予算6,000円に近づけますが


今回の予算は

7,000円と少しオーバーオエー




で、

実際に購入した金額は




36点買って
6,245円でした拍手




ちょい超えたけど

週予算で買えましたニコニコ




きゅうり2本で198円には

ビビったけど真顔ハッ








1ヶ月4万1,000円の食費予算比率


野菜 1,400円✕5週=7,000円

肉魚 2,000円✕5週=10,000円

加工食品 2,000円✕5週=10,000円

調味料 600円✕5週=3,000円

米10キロ 3,000円✕2回=6,000円

業務スーパーのまとめ買い 5,000円




直近3ヶ月の

レシートを照らし合わせて

計算したら

上記のような割合で

買ってることが判明にっこり





調味料とか

月にまとめて購入できたら

在庫管理も楽なのかなぁとかも

考えたりしましたが



なんか私には合ってなくて

ダブリ買いも

多発したので

その時に必要なものを購入するスタイルを

取っていますにっこり







少し多めに購入した週は

翌週から前借りしたり

前週の残りから支払ったりして

誤差を調整します飛び出すハート




野菜も最近、高すぎるし

魚も高くて

なかなか手が出ないアセアセ

今年は、秋刀魚も買えるかなぁ真顔





ニュースで見かけましたが

1尾300円だとかびっくりマークびっくりマーク



高すぎる。




食べたいけど

悩みますね真顔





CASHb


コツコツ
レシート送信で貯まります♡



1CB=1円


こんな感じで買い出しするときに
申請しています乙女のトキメキ





*友達紹介がリニューアル*



☑️紹介コード入力
☑️初めてのレシート送信
↓↓
200CB(200円相当)がもらえるよ~




CASHb
アプリのダウンロードはコチラから
↓↓


コピーして
使っていただけると嬉しいです♡

エーダブリューユーエックスオー
 AWUXO
2023年10月14日まで有効
紹介コードが変わりました★







 

晩ごはん.·★




冷やし中華の予定が

もうスーパーに売ってなくて

急遽、蕎麦に変更爆笑




 

今週の作りおき副菜.·★




久々に写真撮りました爆笑
一応夏休み中も
ちょこちょこ作ってたんですが


子供たちも食べたら
あっという間になくなってしまうので
作りおきか何なのか
わからん感じでしたオエー


2日に一回は
仕込んでて
くっそ暑いキッチンでの作業が
辛すぎやって昇天

今週も頑張ろう音符



ちなみに
晩ごはんの献立は…


今週の晩ごはん献立表

9/4(月) タラの煮付け

9/5(火) 豚肉のマーマレード焼き

9/6(水) 豆腐ステーキ

9/7(木) 豚カツ

9/8(金) オムライス




我が家は、少し前から



  • 月曜日 魚day
  • 火曜日 肉day
  • 水曜日 豆腐day
  • 木曜日 揚げ物day
  • 金曜日 残り物&手抜きday



と曜日で

作るメニューを固定化したので



苦手な献立を考えるのも

若干楽になりましたよにっこり




ちなみに

土曜日は家族のリクエストday

日曜日は麺dayですニコニコ



日曜日に

作り置きの副菜作りをするので

時間的にも

やる気的にも←

麺最高!!\(^-^)/







*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


コツコツ続けてるポイ活飛び出すハート

⸜ポイントインカム⸝‬ 認定バナー♡100円UP!!

ポイントサイトのポイントインカム


⸜ワラウ⸝ 認定バナー♡‬200円UP!!

ポイ活ならワラウ


⸜ポイントタウン⸝ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/