⸜(*ˊᵕˋ*)✨🐶Thanks♡

AmebaNews記事レビュー

 




ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / 節約好きな30代主婦
9歳娘(4年生) / 6歳息子(新1年生)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間150万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡









もうそろそろ

夏休みの弁当作り飽きたぞ?凝視









まだ1ヶ月もあるやん…オエーオエーオエー







これ

見てください悲しい






7月のやりくり費の

締め作業をしたのですが

えらいことになってます真顔








まずは
NMD(ノーマネーデー)の確認作業鉛筆




7月のNMD=19日乙女のトキメキ

ノーマネーデーは
19日となかなか優秀だったんですが…



内訳がなんともひどいハートブレイク





【月間*7/1~7/31までのやりくり費】

食費 予算41,000円

38,282円使用 / 残り2,718円



外食レジャー 予算7,000円

2,816円使用 / 残り4,184円



日用品費 予算2,700円

11,166円使用 / 残り▲8,466円



駐車場代 予算300

200円使用 / 残り100円



ガソリン 予算10,000円

16,856円使用 / 残り▲6,856円



合計 69,320円使用

残金 ▲8,320円

やりくり予算61,000円



【内訳】

 

食費

買い出しは5回

お米10キロは
一度しか購入しなかったにも関わらず
かなりギリギリハートブレイク


給食がない分、
食費は上がりましたねダッシュ
8月は、さらにやばそう真顔


基本的に
買い出しへ行くことすら
面倒だし


仕事の日は
買いに行けないので
強制的に
週1回のまとめ買いスタイルニコニコ


事前に献立を決めて
買うものをリストアップ






足らないものもメモして
スマホのカメラ機能で
パシャっと撮ってから
買い物へ行きます飛び出すハート



7月に作った晩ごはん



 

その他費


スギ薬局やら
イオンやら
Can★Doやら
ダイソーやら
ニトリやら



それはもう派手に
使ってしまいました昇天



しかもさ、
外食に関しては
夏休み7月分のレジャー費として
別計上している1万円も


ほぼ使いきっている現実真顔



休みになると
全くやる気スイッチが入らず
外食しすぎた~オエーオエーオエー




 

ガソリン代


無計画に
高速まで乗って
遠出もしたので


普段は
1台1回ずつの給油なのに


今回は全部で
4回も給油することになり
約7,000円もオーバーしてしまいました真顔




今月は
大赤字だったオエーオエーオエー




足らない分は
えっさほいさと


やりくり達成貯金から
補填して
なんとか難を凌ぎました昇天




こんだけ暑いと
食欲も落ちますね真顔



8月も
疲れたときは
お金に物言わして
美味しいもの食べるかー!!←
いや、
違うかー


元気でおらな働かれへんし←


謎の言い訳をして
頑張った自分を誉めて
前を向こう!


スーパーポジティブか!←



 

⸜愛用中の通帳ケース⸝‬







 

↓購入レポ↓



 

晩ごはん.·★





おいしくいただきましたピンクハート

焼き鰈

久しぶりですニコニコ飛び出すハート





*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/